<< マツコデラックス | ◇ | ピノ(ミント) >>

2007年07月04日(水) ◇ 桑田真澄さん (スポーツ)

 巨人を退団して、パイレーツに入団した桑田真澄さんが、勝ちゲームで投げていました。喜ばしいという方向で、書いてもいいんだけど、そう思う気持ちと裏腹に、今の桑田真澄さんが、日本のチームでセットアッパーや抑えで通用するだろうかと思うにつけ、今のメジャーリーグには、そういうレベルのチームがあるのかと、思う気持ちもあるのです。
 いや、桑田真澄さんがメジャーで頑張っているコトをどうこういうつもりはないんです。というか、今の桑田真澄投手が、メジャーで結果を残すかどうかによらず、桑田真澄さんは、偉大な投手であることに全く変わりありません。

 WBCで、日本が優勝したことにつけても、日本のセ・パのリーグが、世界一レベルの高いリーグで、メジャーは、世界一給料の高いリーグなのかなという感想を持つのです。
 10年前と、全然変わった認識があって、あの頃は、メジャーの方が格上で、そこに挑戦するイチロー選手や、松井秀喜選手は凄いなと思ってたのですが、今は、メジャーの球団に行くより、どちらかというと、日本のリーグで戦う選手への尊敬の度合いが高くなったのです。
 NHKが、メジャーリーグ中継をしていますから、まだまだ、メジャー格上という世論を作ろうという事もあるだろうし、そういう世論が、今後どう動くのかも注目です。
 実際、イチロー対松坂とか、日本人選手の動向は見たいという事はあっても、野球自体は、NPBの方がレベルが高いし、緊張感があって楽しいと思うのです。

 桑田真澄さんが、メジャーに取り組むのは、いずれ日本の野球指導者として、役に立つ経験になるだろうなと、思いつつ、桑田真澄さんを応援しています。
  1. 2007/07/04 (水) 00:00
  2. | トラックバック:1
  3. | コメント:1

コメント

2007年07月29日 ◇ 

とよ爺と申します。はじめまして。
最近の桑田選手いいですよね。
肩の力がぬけて。

TBさせていただきました。
よろしくお願いします。
  1. 2007/07/29(日) 23:26:28 |
  2. URL |
  3. とよ爺 #-

コメントの投稿


(パスワードを入力することで、書き込みにトリップが表示され、なりすましを防ぐことができます。)
管理者にだけ表示を許可する



桑田の信条

桑田真澄。1986年のプロ入り以来、巨人、ピッツバークパイレーツで、今も現役で頑張っている。今年は一...
  1. 2007/07/29(日) 23:23:22 |
  2. とよ爺のつぶやき
<< マツコデラックス | ホーム | ピノ(ミント) >>
ブログライブ

最近の記事

Calender RSS1.0

ブログライブ内記事検索

Category

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

ads