<< マックサンデー(マンゴー) | ◇ | 伊集院光×久米宏 >>

2007年06月25日(月) ◇ 湯島「みつばち」の小倉アイス (食べ物)

 上野、湯島の「みつばち」で、小倉アイスを頂きました。
 「みつばち」の名物は、小倉アイス(300円)。なめらかで、とても風味が豊か。美味かったです。

 下は、小倉アイスSP(400円)。「極上のあずきの粒入り」です。あずきの粒が入っています。

 あずきの粒が入っているだけで、だいぶ舌触りや風味が違います。

 どちらもとても美味しく甲乙つけがたいのですが、どちらかというと、僕は普通の小倉アイスの方が、なめらかな分だけ好きかなと思いました。
 ネットで調べたら、「みつばち」が、小倉アイスの発祥という記事を見つけました。知りませんでした。先日、旧岩崎邸庭園に行った時に寄りました。
  1. 2007/06/25 (月) 00:00
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


(パスワードを入力することで、書き込みにトリップが表示され、なりすましを防ぐことができます。)
管理者にだけ表示を許可する



<< マックサンデー(マンゴー) | ホーム | 伊集院光×久米宏 >>
ブログライブ

最近の記事

Calender RSS1.0

ブログライブ内記事検索

Category

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

ads