<< ほたる祭り@福生市ほたる公園 | ◇ | 旧岩崎邸庭園(洋館) >>

2007年06月20日(水) ◇ 不忍池のあじさい (FinePixF30)

 上野の不忍池に行きました。よく晴れていて、あじさいがとてもきれいでした。

 ワイド端、F7.2 シャッタスピード 1/969 露出補正 -0.7 ISO 100
 この一枚目の背景にビルが2つ立っているんですけど、右のビルが右に傾いて、左のビルが左に傾いて写っています。
 レンズの性能で発生する「歪曲収差」でしょうか。絞り込むと、歪曲収差の出方が酷くなるという事があるのでしょうか。
 FinePixF30では、こういう構図は、厳しいかなぁと感じました。

 あじさいの花のアップ。

 



 はすの花は、これからのようでした。

 きれいに咲いたあじさいの花。池の周回の散歩道ぞいに咲いていました。撮影日、2007年6月17日。
  1. 2007/06/20 (水) 00:00
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


(パスワードを入力することで、書き込みにトリップが表示され、なりすましを防ぐことができます。)
管理者にだけ表示を許可する



<< ほたる祭り@福生市ほたる公園 | ホーム | 旧岩崎邸庭園(洋館) >>
ブログライブ

最近の記事

Calender RSS1.0

ブログライブ内記事検索

Category

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

ads