<< かもめの玉子 | ◇ | メガてりやき >>

2007年06月09日(土) ◇ 高幡不動尊のあじさいまつり (FinePixF30)

 高幡不動尊のあじさいまつりに行って来ました。
 山あじさいが、とても可憐でした。

 がくあじさいを中心に撮りました。

 丸いプチプチがとてもかわいい。

 紫色が微妙な色合い。

 和風のピンク色。

 

 少し濃い目の青かも。

 ひし形ぽいがくあじさい。

 光と影のコントラスト。複雑ながくの形。

 青、、なんていうのか、ホント微妙な青色。

 これが、一番びっくりした。可憐。

 紫の色がきれい。咲き始めかな。

 ちいさな山あじさい。

 赤と白のグラデーションが、おもしろい。

 小さな野草の様。

 絣が入っているというあじさい。

 

 五重塔とあじさい。

 少し引きで撮ろうと思ったんだけど。スケール感が出なかったかも。

 逆光で、光を生かして。

 明るいところと暗いところを同時に撮影。アンダーっぽいけど、一番明るいところ(手前の花)に合わせると、後ろは液晶だと暗くみえるかも。紙焼きすると、両方とも見えるかもと思った写真。

 面白い形。青色が鮮やか。

 とても繊細な山あじさい。あじさいというと、大きな株を想像しますが、ちっちゃな野草のような花もあり、微妙な形や青色が興味深かったです。
 F30の露光は、概ね-2から-1/3位までの間を行ったり来たり。露光がオーバーしてしまうと、花の白い部分が飛んでしまって、補正が効かなくなるので、どっちかというと、少し暗めに撮って、PhotoShopのレベル補正で後で訂正できるように撮ってます。
 撮影日は2007年6月8日です。
  1. 2007/06/09 (土) 00:00
  2. | トラックバック:1
  3. | コメント:3

コメント

2007年06月09日 ◇ TBありがとうございました

はじめまして。
TB間違えて消してしまいました。ごめんなさい・・・
高幡の紫陽花は本当にきれいですよね。
山あじさいは種類がたくさんあり何回訪れても風情があります。
  1. 2007/06/09(土) 17:01:51 |
  2. URL |
  3. yopiko #-

2007年06月09日 ◇ コメント頂きありがとうございます。

 yopikoさん、コメント頂きありがとうございます。
 初めて高幡のあじさいまつりに行ったのですが、山あじさいの綺麗さ、繊細さに感嘆しました。再度TB送信しました。また、遊びに行きます。
  1. 2007/06/09(土) 17:16:40 |
  2. URL |
  3. ブログライブ管理人 #X58qEjZ2

2007年06月10日 ◇ TBありがとうございました。

はじめまして。照乃芯と申します。TBありがとうございました。
綺麗に咲き揃ってきたんですねえ。
自分は先週末に高幡不動へ行ってきたので、やっぱり早すぎたなあと
思ってしまいました。

8枚目の写真が、自然光の当たり方がドラマチックでいいですね。
前半の写真とかかなり好きです。
紫陽花の中央にある丸いポチポチ、すごく好きなんですよ(笑)
自然の花って、どうしてこう、あれほどにも美しい色を持てるのか
不思議で仕方ありません。
  1. 2007/06/10(日) 01:19:47 |
  2. URL |
  3. 照乃芯 #-

コメントの投稿


(パスワードを入力することで、書き込みにトリップが表示され、なりすましを防ぐことができます。)
管理者にだけ表示を許可する



2007年6月2日:高幡不動金剛寺の紫陽花の様子 -その1-

今年も高幡不動金剛寺まで紫陽花を観に行ってきました。6/1から第24回あじさいまつりが始まっていて、街の各所ではすでに咲いていることもあり、ちょっと早いけど様子を手短くレポートしたいと思います。 まずは門前から。京王線「高幡不動」駅を下車、ロータリー右がす
  1. 2007/06/10(日) 01:16:57 |
  2. かんりにんブログ@東京
<< かもめの玉子 | ホーム | メガてりやき >>
ブログライブ

最近の記事

Calender RSS1.0

ブログライブ内記事検索

Category

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

ads