<< マンゴーパッションシェイク | ◇ | 大地のプリン ウ・オ・レ(ラテールセゾン) >>

2007年06月12日(火) ◇ ゴールドラッシュ (食べ物)

 渋谷にあるハンバーグ専門店ゴールドラッシュで、ゴールドラッシュハンバーグ200g(1130円)を頂きました。

 お店の方が、ソースを熱々の鉄板の上にかけると、ジュワーという音と共に、ぶくぶく音を立て沸騰。

 お店の中は、すごく暗いです。正面に座ってる人の顔も良く見えないくらいです。ISO-1600で、1/8秒とか、1/6秒とか、1/4秒とかのシャッタースピードになります。
 1/4秒は、手持ちじゃ止められません。FinePixF30に物理式の手ぶれ補正があったらいいなと、改めて思いました。

 お味は、美味しかったです。ソースが派手にかけられる割には、薄味かも、でも、丁度いいです。
 ただ、暗くて、お肉の色とか、ソースの色とかを、目で楽しめなかったのは、ちょっと残念。あそこまで暗くなくてもいいんじゃないかと。

 ここで写ってる写真は、肉眼で見るより、はるかに明るく写ってます。肉眼じゃ、ソースの色は、よくわかりませんし、お肉の断面もぜんぜん見えません。

 ああやって店員がソースをかけるあたりとか、ソースの色とか、味付けとかが似た系統のお店としては、平家の里というハンバーグ屋かなぁ。
  1. 2007/06/12 (火) 00:00
  2. | トラックバック:1
  3. | コメント:3

コメント

2007年06月12日 ◇ はじめまして☆

はじめまして。こんばんは!!
TBありがとうございます^ ^
渋谷のゴールドラッシュに行かれたのですね。
もう何年も行ってないのでとても懐かしく拝見させていただきました^-^
『平家の里』というハンバーグ屋さんがあるのですか?
似た系統ということは、、、、(・∀・)ジュルジュル♪
想像しただけで生唾ゴックンチョもんですよ≧▽≦
ん~~レアハンバーグ食べたくなってしましましたぁ^o^/
  1. 2007/06/12(火) 22:49:42 |
  2. URL |
  3. Betty #TT0fzUCU

2007年06月14日 ◇ Re:Betty さん

 コメントありがとうございます。

 平家の里でなく、平家の郷でした。
 八王子店に、一度行ったんですけど、値段相応の味でした。いずれ、記事にしたいと思います。
 平家の郷サイト
http://www.heikenosato.jp/tokyo/
  1. 2007/06/14(木) 14:39:10 |
  2. URL |
  3. ブログライブ管理人 #uI2C9t6Y

2007年06月20日 ◇ ありがとうございます。

TBありがとうございます。
中野の「ステーキ亭」もよかったら行ってみてください。
これからもよろしくお願いします。
  1. 2007/06/20(水) 13:02:37 |
  2. URL |
  3. たばし #-

コメントの投稿


(パスワードを入力することで、書き込みにトリップが表示され、なりすましを防ぐことができます。)
管理者にだけ表示を許可する



渋谷 ゴールドラッシュ(GOLD RUSH) ラッシュハンバーグ1ポンド(450g)サービスデー

OH~ヨクキタナ!俺様がアメリカで一番マッチョな男オカマッチョ様だ!ヘッヘヘ~ ナニナニ!?今日金曜日は  ゴールドラッシュ でワンポンドハンバーグが1050円なんだって? ずいぶんゴキゲンな話じゃねーか! 貴様か!?俺様に挑戦シヨウッテノハ!
  1. 2009/04/03(金) 14:25:08 |
  2. さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日
<< マンゴーパッションシェイク | ホーム | 大地のプリン ウ・オ・レ(ラテールセゾン) >>
ブログライブ

最近の記事

Calender RSS1.0

ブログライブ内記事検索

Category

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

ads