<< FinePixF30のホワイトバランス | ◇ | 赤ちゃんポスト >>

2007年05月27日(日) ◇ ジャージーミルクプリン(ルーキーファーム) (食べ物)

 八王子そごうの夏の北海道物産展で、ルーキーファームのジャージーミルクプリン(368円)を買ってきてたのを食べました。

 いつもの偏頭痛が出て、この日は、朝から昼まで寝ていて、お昼になんか血糖値が上がるものを食べたくなって、このプリンが買ってあったのを思い出して、写真をとりながら、食べたのでした。

 これって、製造元は、ファームヌーボーで、販売者が、ルーキーファームなんですね。千歳市で作ったのを、帯広市で販売してるのか、、、。

 開封してから、気がついたのですが、カスタムホワイトバランスを設定するのを忘れてました。頭が痛くて、ぼーっとしてて気が回らなくなってしまってるんですね。

 味は、どっかで食べたような味、、、なんだろうかぁ、、森永の牛乳プリンの味かな、、似てるっていえば似てるなぁ。

 甘くて、牛乳の味がして、牛乳プリンです。他にいいようがありません。美味しいですが、森永の牛乳プリンを食べても区別つかないかも、、、。


 食べて、お茶を飲んで、お風呂に入って、汗をかいて、寝てたら、頭痛が収まってきました。後から思ってみると、牛乳プリンのやさしい味でした。

 酪農牛乳プリンを撮った時は、カスタムホワイトバランスを設定して、同じ部屋で、同じテーブルの上で撮りました。両方を比較してみると、机の色の発色がまるで違います。
 オートホワイトバランスで撮ると、青っぽく、カスタムホワイトバランスで撮ると、黄色っぽく写っていると思います。
 両方が、それぞれの味が出てるんですが、明らかに違います。このホワイトバランスの微妙な調整具合が、フジは青く写るというような言われ方の根拠になるのかもしれないと、思いました。
  1. 2007/05/27 (日) 00:00
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


(パスワードを入力することで、書き込みにトリップが表示され、なりすましを防ぐことができます。)
管理者にだけ表示を許可する



<< FinePixF30のホワイトバランス | ホーム | 赤ちゃんポスト >>
ブログライブ

最近の記事

Calender RSS1.0

ブログライブ内記事検索

Category

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

ads