<< 安楽亭 | ◇ | 男爵カレーパン(プルマンベーカリー) >>

2007年05月24日(木) ◇ いっぷく(茶寮kikusui) (食べ物)

 武蔵村山市にあるダイヤモンドシティに出店してる、茶寮kikusuiで、「いっぷく」を買ってきました。このお店、石ちゃんが寄っていたようです。
 大人気の「喜久福」が一回り大きくなったのが、「いっぷく」だそうです。

 「いっぷく」は、クリーム味と、抹茶味と、ずんだ味の、変わり大福といったところ。それそれ、1個、100円くらいでした。レシートがどっかに行っちゃって、正確な価格は、わからなくなってしまいました。

 上が、抹茶味の「いっぷく」の断面。

 抹茶クリームがふんわりして、とろーりとして、あんことマッチして、ベストです。柔らかで口の中に広がる美味しい甘味。

 次は、生クリーム味。生クリーム味は、あんこと生クリームがベストマッチ。生クリーム大福です。美味しい。

 kikusuiは、仙台にある「お茶の井ヶ田」のショップで、ずんだがあるのは、さすが仙台という所。

 きれいなずんだの緑色。

 ふんわりしていて、とてもやわらか。ずんだも、おいしい。クリームとずんだのコンビネーションが、よいです。

 「いっぷく」は、仙台名物として、新たに覚えました。うまいですもの、これ。モチクリームとか、他にも同系統のものありますね。もう定番でしょう。
  1. 2007/05/24 (木) 00:22
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


(パスワードを入力することで、書き込みにトリップが表示され、なりすましを防ぐことができます。)
管理者にだけ表示を許可する



<< 安楽亭 | ホーム | 男爵カレーパン(プルマンベーカリー) >>
ブログライブ

最近の記事

Calender RSS1.0

ブログライブ内記事検索

Category

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

ads