<< クランキーアイスバー塩キャラメル(ロッテ) | ◇ | ベーコンレタスバーガー >>

2007年05月13日(日) ◇ 道頓堀くくる (食べ物)

 八王子ナウのおやつ工房にある、「道頓堀くくる」で、大たこ入りたこ焼10個(525円)を頂きました。
 取り皿は別に来て、「取り皿に分けてから味付けしてください。」とのこと。なるほど、これなら色んな味付けでお客が楽しめるなと、感心してみたり。

 まずは、鰹節と、ソースをかけてみた。あつあつのたこ焼きが、美味しい。中身はとろとろ、周りはサクサク。

 ちょっと崩してみて、中身を撮影。大きなたこが入っています。

 鰹節とソースと、青海苔をかけてみた。これも美味しい。

 鰹節とソースと青海苔と、マヨネーズをかけてみた。これも美味しいです。

 お店の外観はこんな感じ。

 正直言うと、ナウの9階にある紅矢で、ハンバーグを食べようかと、迷いました。紅矢のおろし醤油でハンバーグを食べたかったんだけど、たこ焼きは記事にしてなかったので、こっちを優先しました。
 ほとんど同価格なら、紅矢のハンバーグの方が、満足感があると思うのは、肉好きゆえでしょうか。たこ焼きって美味しいとは思うけど、小麦粉焼いてこねたものなので、原価からすると、高すぎないかと、ついつい思ってしまうのでした。
  1. 2007/05/13 (日) 00:20
  2. | トラックバック:2
  3. | コメント:3

コメント

2007年05月14日 ◇ 

はじめまして。
この度はトラックバックありがとうございました!
いまだに私はくくるの「たこ焼」を食べる機会が得られておらず、こちらの写真を見たらヨダレが…失礼!…ほんと美味しそうですね。
今後ともよろしくお願いします。
  1. 2007/05/14(月) 21:31:24 |
  2. URL |
  3. AS #-

2007年05月16日 ◇ 

こんにちは☆
TBをありがとうございました!
火曜日のお昼ご飯は、
たまプラーザ東急の「くくる」にしました。
久しぶりで、おいしかった~!


  1. 2007/05/16(水) 01:14:41 |
  2. URL |
  3. yokom #-

2007年05月16日 ◇ 

初めまして♪
トラバThank YouですO(><)O
私も、たこ焼きってええ商売やなぁ~って、つくづく思いますね!
写真が凄く綺麗にとれてて…
今にもつかめそうで…
お腹が空いてることもあって、
たこ焼きを食べたくなりました(^皿^ヾ
  1. 2007/05/16(水) 18:14:16 |
  2. URL |
  3. のっぴょっぴょ~ん #-

コメントの投稿


(パスワードを入力することで、書き込みにトリップが表示され、なりすましを防ぐことができます。)
管理者にだけ表示を許可する



道頓堀 くくる たこ焼 500円

道頓堀 くくる たこ焼 500円 東急百貨店東横店 デパ地下に行ったら美味しそうなたこ焼があったのでたこ焼なんて近くには全くないし滅多に食べられないので、10個入りと5個入りから選べますが、迷わず10個入りを購入ふんわりとしていて、中身がとろりと美味し...
  1. 2007/06/24(日) 16:54:09 |
  2. 港区在住~優雅な野良猫のお食事日記~

キュービックプラザ新横浜にある本場道頓堀のたこ焼き屋「たこ家道頓堀くくる」

先日、新横浜駅へ行った際に、見慣れないたこ焼き屋を発見し、妙においしそうだったので買って帰ってみることにしました。 お店の名前は「たこ家道頓堀くくる」。 店名にもあるように、大阪の道頓堀に本店があるお店ですが、ここ新横浜以外にも全国にチェーン展開...
  1. 2010/01/30(土) 23:22:38 |
  2. 横浜ブログ
<< クランキーアイスバー塩キャラメル(ロッテ) | ホーム | ベーコンレタスバーガー >>
ブログライブ

最近の記事

Calender RSS1.0

ブログライブ内記事検索

Category

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

ads