<< 不二家の苺ミルフィーユ | ◇ | ジャンボプリン(コージーコーナー) >>

--年--月--日(--) ◇ スポンサーサイト (スポンサー広告)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/-- (--) --:--

コメント

コメントの投稿


(パスワードを入力することで、書き込みにトリップが表示され、なりすましを防ぐことができます。)
管理者にだけ表示を許可する



2007年04月17日(火) ◇ オホーツク牛乳プリン (食べ物)

 数日前、スリーエフ八王子みなみ野店で、オホーツク牛乳プリン(ノルディックファーム)315円を見かけました。

 北海道のお取り寄せ系プリンぽいので、食べてみたいなぁと誘惑に引っ張られつつ、でも、315円って、高くない?と疑問もわき、食べたこと無いけど、ネットで見かけるラテール洋菓子店の大地のプリン「ウ・オ・レ」や、ふらのプリンも、こんな大きさだよなぁ。
 ふらのプリンは、お取り寄せしか入手経路はなさそうだし、「ウ・オ・レ」は、渋谷駅の東急フードショウに行けば、買えるっぽいけど、渋谷になかなか行かないしなぁ。
 このプリンも限定で入荷したんだろうから、今食べておかないと、もう買えないかも、、と迷いに迷って、、結局購入しました。

 開封。なぜか真ん中が、盛り上がって割れています。

 1すくい目。割合きちんと固まっていて、濃厚なカスタードプリンの味がいたします。美味しい。

 2すくい目、3すくい目あたりは、少しだけ、柔らかくなってきます。

 このプリン、層がはっきりあると思いました。一番上は、割合固いプリンで、ちょっと下は、柔らかめのプリン。真ん中あたりで、突然、とろとろになるんです。

 上の写真は、割合原型をとどめているんですが、下の写真は、とろとろ系プリンに変わったあたり。汁っぽく口当たりもとろとろ、もう形をとどめていません。

 最後の方になると、そういえば、底にカラメルがあった事を思い出して、残り1/4で、ぐちゃくちゃに混ぜてみました。

 カラメルと、混ざっても、意外と、色は濃くなりませんでした。味は美味しい。所々にバニラビーンズの黒い粒々が見えます。

 全部食べたのですが、なんか、物足りない感じがしました。
 なんだろうなぁ、バニラビーンズが入ってるし、カスタードだし、プリンだし、さっぱりしてるし、甘いし、上品だし、いいんですよ。
 でも、なんか物足りない、量が、少ないせいなのでしょうか。これは、なんなんでしょうねぇ、2個くらい食べて、丁度いい量かもと思いました。
 あと、このビンの形で香りが外に出ないので、物足りないのかもしれません。他のプリンだと、口の方が広がってるんですよ、それが、このビンは、口にいくにしたがって、閉じています。それで、プリン自体に良い香りはあるんですが、食べている最中に、周りに広がらないのかもと思いました。

 量だけが理由だと考えると、ふらのプリンとか、「ウ・オ・レ」とかも、、、とネガティブな予見も思いますが、まあ、食べてないものの心配をするのは、邪道なので、止めておきましょう。

  1. 2007/04/17 (火) 00:04
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


(パスワードを入力することで、書き込みにトリップが表示され、なりすましを防ぐことができます。)
管理者にだけ表示を許可する



<< 不二家の苺ミルフィーユ | ホーム | ジャンボプリン(コージーコーナー) >>
ブログライブ

最近の記事

Calender RSS1.0

ブログライブ内記事検索

Category

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

ads

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。