<< バジルえびフィレオ | ◇ | 道楽たまごプリン >>

2007年04月22日(日) ◇ ヒレかつサンド(まい泉) (食べ物)

 小田急町田店の地下で、まい泉のヒレかつサンド三切入り(367円)を、買いました。

 開封、3個まとめてフィルムで包装されてます。

 放送業界の人が、喜んで食べるという雑学を聞いたことがありますが、どうなんでしょうか、まい泉のかつサンドは、初体験です。

 山パンのサンドイッチみたいに、半キン分のサンドと思いきや、一回りも二回りも小さい感じです。

 パンを掴んだ感じ、しっとりしています。

 一口食べると、あぁ、これかぁと納得しました。パンと、豚ヒレ肉と、薄めの衣と、ソースとが一体化して、柔らかで、かつとパンがいい具合に一体化した、かつサンドになってます。

 なるほどぉ、この品のよさは、確かに、いいなぁ。少しだけ、マーガリンぽい味も感じられるけど、ホントに品がいい程度。かつサンドとしての一体化度がすごく高い感じです。

 特徴がある、かつサンドですねぇ。おいしいんですが、ちょっと物足りないかも。キャベツが欲しいかも、、もう少しソース味が、、っていうのは、当たらないんだよなぁ、まい泉のかつサンドは、こういうものなんでしょうねぇ。
  1. 2007/04/22 (日) 00:47
  2. | トラックバック:2
  3. | コメント:3

コメント

2008年01月17日 ◇ いまは

おじゃまします^^いまのまい泉はオートメーションでカツサンドつくっているから味気ないんですよね‥20年近く前のサンドはすべて手作りだったからやわらかさもソースの具合も見た目の美しさも全然ちがいました。。時代の流れです。
  1. 2008/01/17(木) 08:59:43 |
  2. URL |
  3. fk #mQop/nM.

2008年02月14日 ◇ 

そこいくと、井泉は手作りの技が感じられる味だと思います。
湯島の分かりにくい場所に本店がありますが、買いに行く価値はあります。
  1. 2008/02/14(木) 18:56:09 |
  2. URL |
  3. やまやん #fUijAyZ6

2008年02月20日 ◇ re:やまやん さん

 コメント頂きありがとうございます。
 コメント見て、井泉に行きたくなってしまいました。近いうちに、上野に行った時にでも、寄ってみたいです。
  1. 2008/02/20(水) 10:05:31 |
  2. URL |
  3. ブログライブ管理人 #X58qEjZ2

コメントの投稿


(パスワードを入力することで、書き込みにトリップが表示され、なりすましを防ぐことができます。)
管理者にだけ表示を許可する



まい泉のヒレかつサンド

まい泉のヒレかつサンドです。{/heratss_blue/}昨日のgooブログの座談会で出された、サンドウィッチはコレ{/atten/}おおー、超有名なヒレかつサンドじゃないですか。いつもの習性で、その場で思わず写真を撮りたくなりましたが、{/ase/}丁度お腹も一杯だったので、お持ち
  1. 2007/04/22(日) 08:53:13 |
  2. Sweets & Junk

まい泉 ヒレかつサンド [銀座三越]

三越銀座店B2で購入 まい泉 ヒレかつサンド 6切入り 735円 そのまま食べ...
  1. 2007/11/03(土) 11:46:49 |
  2. マッシーのグルメ日記
<< バジルえびフィレオ | ホーム | 道楽たまごプリン >>
ブログライブ

最近の記事

Calender RSS1.0

ブログライブ内記事検索

Category

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

ads