<< 大馬鹿の壁みたいなもの | ◇ | 牛肉どまん中 >>

2007年04月13日(金) ◇ もっちープリン(こじま亭) (食べ物)

 八王子そごうの大九州物産展にゆき、博多にある、こじま亭の「もっちープリン(3個入)」630円を買ってきました。いろんなテレビ番組で、紹介されているらしく、人気が高いスイーツのようです。

 開封。三個入りです。

 粉が付いていて、小ぶりな大福もちのような外観。

 断面がおもしろい食べ物っぽいので、包丁で半分に切ってみる。もっちもちして切りにくいです。

 写真で見たのと同じ、大福の中には、小さなかわいいプリンと、生クリーム、キャラメル、カスタードが入っています。

 一口食べてみると、うんまい。外側のもちもちしたお餅がとても柔らかくて、上品な味わい、中のカスタードも美味しい、プリンも、とても美味しい、キャラメルっぽい味わいもいい。4種4様の味わいが柔らかに口の中でマッチして、あっという間に溶けてゆきます。
 お餅の柔らかさが、びっくりするくらいで、想像を超えていました。

 やわらか~~~い。美味しい。和と洋のマッチというか、新しい味ですねぇ。おいしいなぁ。
 ただ、これはホントに斬新な味なんで、比較対象がないですね。そういう意味で、よそも真似する様な定番になるかどうかは、また別のような気もします。
  1. 2007/04/13 (金) 00:09
  2. | トラックバック:3
  3. | コメント:11

コメント

2007年04月13日 ◇ 

こんにちは
  1. 2007/04/13(金) 11:55:37 |
  2. URL |
  3. 日々草 #-

2007年04月13日 ◇ 

ごめんなさい、間違えました↑m(_ _;)m
TBありがとうございました!! 八王子に近い所にすんでるので、是非是非Getしに行きたいです!!!!!!まだやってますかね(^▽^;) ものすごく食べたかったんですよ・・・。
  1. 2007/04/13(金) 11:59:30 |
  2. URL |
  3. 日々草 #-

2007年04月13日 ◇ 2007年4月16日(月)まで

 日々草さん、コメント頂きありがとうございます。
 八王子そごうの大九州物産展は、2007年4月16日(月)までやってるみたいですよ。買えるといいですね^^時間は、八王子そごうのWebでご確認されるといいですよ。
  1. 2007/04/13(金) 13:56:26 |
  2. URL |
  3. ブログライブ管理人 #-

2007年04月13日 ◇ これです(*´Д`)つ))´∀`)

この斬新な味に私も体験してみたいです(;ωノ|柱|。。。
写真で魅力が伝わりましたρ(・ω・、)
  1. 2007/04/13(金) 17:46:27 |
  2. URL |
  3. あおいchanヽ(○´3`)ノ デス #uRckqWJE

2007年04月13日 ◇ 

初めまして!
トラバ、ありがとうございます。
もっちープリン、美味しいですよね!
保存は冷凍庫で出来るので、沢山買っても大丈夫です(゚▽゚*)

私、また福岡に行く時は、必ず買うと思います♪
どうぞ、これからもヨロシクお願いします。
  1. 2007/04/13(金) 18:20:05 |
  2. URL |
  3. tomo #-

2007年04月13日 ◇ 

こんにちは!
トラバありがとうございましたm(__)m
すごーく②嬉しかったです♪
もっちープリン、美味しいですよねw
大九州物産展をやっているんですね。
写真もとても美味しそうに撮れてますね(*^。^*)
他の食べ物の記事も、参考にさせて下さいね!
  1. 2007/04/13(金) 21:13:31 |
  2. URL |
  3. くみたん #-

2007年04月13日 ◇ 

こんばんは。TB載せさせていただきました。なるほど、こんな風に紹介すれば見やすくて良いんですね!!お勉強になりました!!もっちーは本当に美味しいから、是非皆さんに食べてもらいたいですね。
  1. 2007/04/13(金) 21:54:53 |
  2. URL |
  3. うっきー #-

2007年04月13日 ◇ 

こんばんは。もっちープリンの現物、初めて見ました♪
かなりおいしそうですねo(^O^)o

自分のブログでも紹介したものの、美味しそうと思ったのみで、
まだ取り寄せ&味見ができてないの~(ToT)

これだけ話題になってるから、売り切れかな。。。?
  1. 2007/04/13(金) 23:38:16 |
  2. URL |
  3. 見習いサーファー #-

2007年04月14日 ◇ 

(*'-'*)ノはじめましてヽ(*'-'*)
トラックバックどうもでした!!

ゆづももっちープリンはお取り寄せでいただきました!
甘さ控えめでおいしかったです(*>w<*)♪

おいしそうなものがたくさんのブログですね☆
またのぞかせてもらいまっす!

。。。食いしん坊なので。。。(。-∀-)ニヒッ
  1. 2007/04/14(土) 00:08:12 |
  2. URL |
  3. ゆづ #-

2007年04月14日 ◇ 

トラックバックありがとうございました。
上品な味ですよね。また都内で販売があれば買いに行こうと思ってます。
それにしても写真ですごく美味しそうに載ってますね。こんな風に載せればいいんですね。。ふむふむ参考にさせていただきます。
私、よく写真撮るの忘れて、口に入った瞬間、あ!って時が多いんです。
  1. 2007/04/14(土) 01:36:56 |
  2. URL |
  3. とも #-

2007年04月17日 ◇ 

初めまして!遅くなりましたが、トラバありがとうございました。
もっちープリンはとても美味しくて、またすぐに食べたくなりますね。
次に都内で買えるときには、ぜひ買いたいですっ☆
  1. 2007/04/17(火) 09:47:12 |
  2. URL |
  3. ゆきえ #-

コメントの投稿


(パスワードを入力することで、書き込みにトリップが表示され、なりすましを防ぐことができます。)
管理者にだけ表示を許可する



もっちープリン

福岡の隠れ特産ってなんでしょうね。メジャーな特産としては、明太子がありますね。明太パスタが好きです。今日も食べました。ほかには、とんこつラーメン!匂いが苦手な方もいるみたいですが、めちゃおいしいですラーメンでは1番すきですモンドセレクション金賞受賞の、..
  1. 2007/04/13(金) 21:03:45 |
  2. わたしのブログ

もっちープリン(こじま亭)のレビュー

去年TV「ナイナイサイズ」で岡村さんに絶賛され、あまりの反響にネットでも三越福岡店でも販売がストップしてしまった こじま亭 のもっちープリン。 前回三越福岡店で購入する事が出来なかったので、今回は「朝から並んででも買ってやる!」と意気込んだまでは良かったも
  1. 2007/04/16(月) 20:53:56 |
  2. スイーツNetレポ!

こじま亭のもっちープリン

こじま亭の もっちープリンです。{/hikari_blue/}大丸東京店で本日まで開催中のプリンフェスタで、これが売られている事を知り、先日売り切れで買えなかった為、買えるかドキドキしながら、見に行きました。{/cars_train/}到着すると、おー売ってます{/atten/}{/face_en/}
  1. 2007/04/24(火) 06:34:39 |
  2. Sweets & Junk
<< 大馬鹿の壁みたいなもの | ホーム | 牛肉どまん中 >>
ブログライブ

最近の記事

Calender RSS1.0

ブログライブ内記事検索

Category

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

ads