<< レアチーズケーキ(チーズケーキファクトリー) | ◇ | ハンバーグステーキ(紅矢) >>

2007年04月10日(火) ◇ 白と黒 (考えたこと)


 「はい」と「いいえ」では、両極端なんだけど、ある意味、極端な肯定と否定という意味では、似ていると思いませんか。

東京都知事選挙の顔は、伊集院光さんと香椎由宇さん!と、東京都知事候補の外山恒一氏の政見放送。(Youtubeで見たドラゴンボールZ版が、爆笑モノでした。)

 純白のTシャツをお召しになる伊集院光さんと、真っ黒なTシャツをお召しになる外山恒一氏。二人が、お召しになる色が対照的なのが象徴的です。
 両方の映像を続けてみると、伊集院さんの芸が、真っ白な白過ぎて可笑しいのと、外山氏の政見が、真っ黒な黒過ぎて可笑しい。
 伊集院さんが期日前投票を訴える満面の笑顔が、空々しく響くのと、外山氏が「選挙じゃ何も変わらない」と訴える怒声は、真逆のコラボで、二人の演者としての力量を強く感じました。

 実際、都知事選挙で、自分の一票で東京都が良くなるのか、疑問はあっても、まあ、行こうか位の、両者の中間位の気持ちが普通だと思うのです。
 普通の人が、その両極端の振れ幅を自分の中で作るのって、面倒くさいわけで、それを作って見せてくれるのは、プロの芸だなぁと、感心するのでした。

 なんか、外山氏の画像を見た後だと、伊集院さんの着ているTシャツがかっこよく思えるのですが、錯覚ですか、そうですか。
  1. 2007/04/10 (火) 00:40
  2. | トラックバック:1
  3. | コメント:1

コメント

2007年04月10日 ◇ 

ドラゴンボールおもしろいですー

動画を沢山見つけたのでサイトで紹介していますので


一回見に来てくださいね
  1. 2007/04/10(火) 22:58:37 |
  2. URL |
  3. ドラゴンボールYouTube動画配信 #-

コメントの投稿


(パスワードを入力することで、書き込みにトリップが表示され、なりすましを防ぐことができます。)
管理者にだけ表示を許可する



香椎由宇

女優の香椎由宇さんのファンブログです。ドラマなどで活躍している彼女を一緒に応援していきましょう。
  1. 2007/04/11(水) 02:30:37 |
  2. 香椎由宇
<< レアチーズケーキ(チーズケーキファクトリー) | ホーム | ハンバーグステーキ(紅矢) >>
ブログライブ

最近の記事

Calender RSS1.0

ブログライブ内記事検索

Category

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

ads