<< 不二家の営業再開 | ◇ | キハチのいちご&バニラ >>

2007年03月24日(土) ◇ 不二家のショートケーキ (食べ物)

 不二家の洋菓子販売再開初日に食べた、三角ショートケーキ(260円)です。

 いやぁ、美味しいです。もうなんていうか、普通のショートケーキの普通を極めていくとこういう味になるって言うのか、ショートケーキのイメージのど真ん中を行くショートケーキなんです。
 山パンの生クリームみたいに、保存料か香料かわかりませんが、食べたとたんに、「これ山パン」とわかる生クリームでなく、くせのない生クリームなんです。
 スポンジケーキもふわふわ。口の中であっという間に溶けていって、ショートケーキの基準という美味しさです。

 いや、今やコンビニにもショートケーキはありますよ。自分の家で食べるのは、山パンとかコンビニのショートケーキで、よそにお土産に使うのは、もっと高いケーキとか、上と下にか価格が分かれちゃって、昔ながらの王道を行く不二家のショートケーキの価格帯に光が当たらなくなってきた事があって、不二家はその狭間で、苦しんでいるのかなと思います。
 実際、不二家のショートケーキを食べたのは何年振りでしょうか、記憶にないくらい前のような気がします。

 にしても、間違いなく不二家のショートケーキは美味しいです。山パンと資本提携していくようですから、山パンの販売ルートも使って不二家のケーキも売るのかもしれません。
 高級路線を狙うのか、山パンのような大衆路線を狙うのか、このまま行くのか、不二家の行く先はまだ見えません。どこに向かうのか、注目してゆきたいです。
  1. 2007/03/24 (土) 08:28
  2. | トラックバック:6
  3. | コメント:1

コメント

2007年03月24日 ◇ ショートケーキ!

トラックバックありがとうございました。
おいしそうなケーキですね。
不二家のケーキがなくなったとたん、イチゴのケーキの
おいしいショップは他になかったものかと
探しました・・・・が・・・
やはり、不二家のイチゴショートは 無くなって欲しくないです。
  1. 2007/03/24(土) 23:07:50 |
  2. URL |
  3. さくちゃん #mQop/nM.

コメントの投稿


(パスワードを入力することで、書き込みにトリップが表示され、なりすましを防ぐことができます。)
管理者にだけ表示を許可する



不二家、新生ミルキーに緊張感

新生ミルキー 準備ピリピリ 不二家http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070322-00000013-san-bus_all最初から、緊張感を持って製造してたら今回の不祥事はなかったのではないだろうか。信用は築いていくのは大変だけど、せっかく築けた信用は、一瞬のうちに崩れ去ってし
  1. 2007/03/24(土) 15:21:16 |
  2. 今日は何あった?

不二家のケーキ

不二家が生洋菓子を販売再開した。 そのニュースを見て出かけた先で、不二家のショ
  1. 2007/03/24(土) 23:04:02 |
  2. ワンダーランドno日記帳

ミキティ、おめでとう! 真央ちゃん頑張ったね。

今日の世界フィギュア女子もすごかったですね~。逆転に次ぐ逆転で、本当に最後まで目が離せませんでした。まずは何と言っても、10点差を跳ね返して、暫定1位になった真央ちゃん。直前のキム・ヨナ選手がジャンプを2回も失敗していることもあり、演技中はハラハラして、息を
  1. 2007/03/24(土) 23:50:31 |
  2. 新米秘書tomomi のプチ・セレブへのみち♪

不二家のことなのですが・・・

何ですか、とても残念ですねえ。 と思いつつも、実は、やっぱりそうだったのかなあ、とちょっと何とも言えない複雑な気持ちです。 書こうかどうしようか、迷ったのですが、もう20年ほど前のことですが、食事をしようとレストランを捜していますとき、私の友人が不二家の
  1. 2007/03/25(日) 06:47:34 |
  2. 白い思惟

不二家 洋菓子再販したものの・・・★不二家 TBS番組 みのもんたの朝ズバッ! に抗議

TBSの番組で事実と異なる内容と不二家が抗議しました!  TBSは1月22日の番組で、不二家が回収した賞味期限切れチョコレートを溶かして牛乳を加えて製造し直し、再出荷していたと伝えていました。
  1. 2007/03/29(木) 00:53:44 |
  2. 生活 悩み★生活 問題 ちゃんねる 回せば 楽天 生活

不二家-ペコちゃんのほっぺ-

色々取りざたされてますが、今朝朝ご飯にペコちゃんのほっぺを食べました~前に食べたのがいつだか覚えていない位前だけど、カスタードおいしかったですぅ~会社の子とお話したんだけどペンシルチョコとかハートチョコとかはまだまだ見かけませんね~独特の甘さが結構おいし
  1. 2007/03/30(金) 16:55:55 |
  2. いじめられっ子世にはばかる。
<< 不二家の営業再開 | ホーム | キハチのいちご&バニラ >>
ブログライブ

最近の記事

Calender RSS1.0

ブログライブ内記事検索

Category

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

ads