<< てんやの天丼 | ◇ | チキンマックナゲット >>

2007年03月20日(火) ◇ こんがりバニラプリン(オハヨー) (食べ物)

 うちの家族が、よく買ってくるのが、オハヨーこと、オハヨー乳業のプリン。
 聞いてみると、曰く、「他のプリンも買ったことがあるけど、オハヨーのは、美味しい。」とのこと。

 手元にある焼きプリンを眺めつつ、そうかぁ、何の気なしに食べてたプリンも選ばれてたのね、と思いつつ、一口食べる。

 ふむす、卵とバニラの風味があっておいしいじゃん。白いプリンもきれいだし、舌触りも悪くないし、いい感じだなと。価格を聞くと、4個で200円くらいとのこと、一個50円ですか、安いなぁ。この味で、50円なら、コストパフォーマンスいいでしょうねぇ。

 カラメルソースと絡むと、プリンの味(ねっとりしていて、バニラ香料?が濃い目)と混ざっていい味だしてます。

 そういう経緯で、前から、家族が買ってきたオハヨーのプリンを何気なく結構頻繁に食べていて、美味しいのですが、感動するほどうまいというレベルに振れるわけではなく、ごく淡々と食べていました。


 一個300円のプリンと比較すると、何が違うのか、、材料の質、プリンの材料として必要なもの以外でも、持ちをよくするためとか、味を均一にするためとか、に入れている材料が、味に影響してるのでしょう。


 まぁ、なんだかんだ書きましたが、美味しいことには変わりないですね。これが一個50円でというのは、正直驚きだし、有り得ない位美味しいです。どういう企業努力で、この値段で提供できているのか、わかりませんが、価格が安いことは、驚きです。
  1. 2007/03/20 (火) 07:34
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


(パスワードを入力することで、書き込みにトリップが表示され、なりすましを防ぐことができます。)
管理者にだけ表示を許可する



<< てんやの天丼 | ホーム | チキンマックナゲット >>
ブログライブ

最近の記事

Calender RSS1.0

ブログライブ内記事検索

Category

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

ads