<< マックチキン | ◇ | いよかん >>

2007年03月05日(月) ◇ ペリカンマンゴー (食べ物)

 近所の生協で、ペリカンマンゴー(128円)を売っているのを見つけました。数日前に、おぉ、マンゴーじゃん、と思いつつ、ちょっと色が緑っぽかったんでスルーしたものが、黄色にいい具合になっていたので、購入決定。

 店頭に並んでいた中で、一番黄色そうなものをチョイスしました。包丁を用意して切ると、柔らかく、中身は黄色に熟れたマンゴーの実が!!。一口食べると、甘~~~~い!!!興奮してしまい、半分食べるまで、写真を忘れてしまいました。

 半分食べてしまい、はっと思って、撮った一枚。

 裏返して、皮を手でむいて一枚撮影。真っ黄色に熟れたマンゴーですよ。

 ちょっと切って、撮影用に持ち上げた一枚。F30のホワイトバランスをオートに設定しちゃうと、ちょっと青っぽかったのかなと思ったので、4枚目だけ、マニュアルでホワイトバランスを設定。
 うまいですねぇ。マンゴー。やっぱり、生のマンゴーが最高です。手なんかちょっとベタベタになっても、関係ない感じ。
  1. 2007/03/05 (月) 23:31
  2. | トラックバック:2
  3. | コメント:1

コメント

2007年03月07日 ◇ TB有難うございました

こんにちわ!定食83の女将です。
TB有難うございました。こちらからも
TBさせて頂きました。
  1. 2007/03/07(水) 13:27:17 |
  2. URL |
  3. 女将 #m.2.LkcQ

コメントの投稿


(パスワードを入力することで、書き込みにトリップが表示され、なりすましを防ぐことができます。)
管理者にだけ表示を許可する



簡単♪マンゴープリン 香港風 レシピ

簡単♪マンゴープリン 香港風 レシピ 今回は、以前紹介したキハチ(KIHACHI) 簡単♪マンゴープリン(画像・レシピ↓参照) とは、違うマンゴープリンを中華♪達人 中華のツボ!玲舫's Blog!のれいほうちゃん の芒果布丁(マンゴープリン)の作り方 /レシピ(画像・レシピ↓
  1. 2007/03/06(火) 22:17:22 |
  2. 定食屋さんの簡単レシピ

フィリピン産「ペリカンマンゴー」を食す!

今日はペリカンマンゴーを食します。 これまでに食したマンゴーとは違い、小ぶりなマンゴーです。 ↑3枚にカットして食しましたが、少し大きめのスプーンで ...
  1. 2012/05/03(木) 16:28:24 |
  2. 菊さんの食い倒れ万遊記!うまいもの食べ歩きグルメ日記
<< マックチキン | ホーム | いよかん >>
ブログライブ

最近の記事

Calender RSS1.0

ブログライブ内記事検索

Category

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

ads