<< モノと価格とエネルギー消費 | ◇ | 最近のウォーキング事情 >>

2007年02月21日(水) ◇ カロリーコントロールアイス80Kcalを食す (食べ物)

 サークルKサンクスのショーケースでずっと気になっていた一品、グリコのカロリーコントロールアイス80Kcal。チョコ味を購入してみました。

 ハーゲンダッツとか、ゴディバとか、最近食べたいわゆる高級アイスクリーム(乳脂肪分たっぷり)と真逆のベクトルを行くダイエット用のヘルシーアイス。

 原材料の2番目に、ポリデキストロースって見慣れないものが、2番目って、結構多いね。なんだろうと、ググって見ると、「トウモロコシを原料に人工的に作った植物繊維で、脂肪分や食べカスを吸着して体外に排出する働きがあるとされている。」っていう記事があった。
 開封。

 んー、ちょっと薄い感じがするのは、やはり、豆乳使用のゆえなのでしょう。でも、ダイエット用で、まずいかと思いきや、そんなでもないですね。ただ、乳成分のコクとかそういうものは、薄いっぽい感じはあります。

 なんとなく、スプーンで掬うときに、もそもそする感じがします。固まってるというか、そんな感じですね。口の中に入れると、きちんと溶けて舌触りはそんなにわるくありません。 

 あと、158円と高いのがちょっとなぁ。材料が高いわけでないでしょうから、ダイエット用という付加価値で価格を上げてるんでしょうけど、納得いかないですね。
 原価が安いんだろうから、100円で売ってもらいたいものです。
  1. 2007/02/21 (水) 16:17
  2. | トラックバック:4
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


(パスワードを入力することで、書き込みにトリップが表示され、なりすましを防ぐことができます。)
管理者にだけ表示を許可する



玄米 ダイエット!!

今日、米の精米を嫁から頼まれました。いやいやながらも早速、支度に取り掛かると嫁から『待った』の一声。 オイオイ(汗)、精米するのか?しないのか?なにやら全部、精米するな!との話。 玄米で少量取っておき、精米したご飯と混ぜて玄米ダイエットを試みるとの事。我な
  1. 2007/02/21(水) 18:01:30 |
  2. 日々日記

自然エネルギー

僕は環境問題にかなり関心を持ってます。日曜の素敵な宇宙船地球号なんか大好きでよく見てます。
  1. 2007/02/21(水) 18:56:42 |
  2. DIYで日曜大工

ダイエットと一言で言っても…

ダイエット一言で言える言葉ですが、目的によって言葉の意味ややり方が変わることをご存知だろうか?例えば、身長172cmのゆっきー。体重が80Kgある時に「ダイエットをしなくては!!」と言えばその時のダイエットという言葉は、体重を落とすという意...
  1. 2007/02/23(金) 02:30:48 |
  2. カロリーコントロールでダイエット

チョコをちょこっとブログ

チョコをちょこっとブログ
  1. 2007/02/25(日) 11:34:21 |
  2. チョコをちょこっとブログ
<< モノと価格とエネルギー消費 | ホーム | 最近のウォーキング事情 >>
ブログライブ

最近の記事

Calender RSS1.0

ブログライブ内記事検索

Category

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

ads