<< キハチの黒胡麻はちみつと濃厚牛乳 | ◇ | ショコラクラシック >>

2007年02月15日(木) ◇ グリコ 濃厚なチョコレート (食べ物)

 近くのサークルKサンクスで見かけました。どうも、サークルKサンクスの限定品らしいです。

 ゴディバのアイスクリームを食べたばっかりだったので、168円という価格と、その大きさにひかれて、食べ比べてみようと思い購入。

 店頭でも確認したのですが、これは、「アイスクリーム」ではありません。「ラクトアイス」なのです。要は、乳脂肪分が少なくて、植物性脂肪分が多いということで、「アイスクリーム」の基準を満たしていないんですね。
 それが、どれだけ味に違いが出るか、ポイントです。

 開封。でかいです。

 味は、さっぱりした感じ。チョコレート味は確かに濃厚なんだけど、「アイスクリーム」じゃない分、乳の味はしないからでしょうか。あと、溶けるのが早いですね。カップの周りから次々と溶けていく感じがいたします。

 というわけで、周りから食べていくことに。溶けるのが早いのも、植物性脂肪分の、融点が低いことによるのでしょうか。見た目以上にゴディバのアイスクリームと味は、違いました。
 大まかに言うと、植物性脂肪を使っている風味を補うのに、砂糖が多めに、甘めになってるように感じたのですが。
  1. 2007/02/15 (木) 10:00
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


(パスワードを入力することで、書き込みにトリップが表示され、なりすましを防ぐことができます。)
管理者にだけ表示を許可する



<< キハチの黒胡麻はちみつと濃厚牛乳 | ホーム | ショコラクラシック >>
ブログライブ

最近の記事

Calender RSS1.0

ブログライブ内記事検索

Category

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

ads