<< デニーズで、デニセットを食べた。 | ◇ | かつやで、ロースかつ定食梅を食べる >>

2007年02月06日(火) ◇ 柳沢厚労相辞任否定って (考えたこと)

 正直言って、今日6日まで、柳沢厚生労働大臣が辞任していないことが、一番びっくりする。
 先週の初めに、まあ、今週のどこかで辞めるんだろうなと、思ってたら、ずーっと引っ張ってて、まだ辞めてない。
 自民党としては、もう、国会なんて自民党と公明党がいれば、運営できるんだし、ということで、一切野党がいなくても関係ないって事なんだろうな。

 普通に考えてみて、女性が子供を産みたくなる施策、家族で地域で、女性が子供を産む支援の施策をして、出生率を上げるという課題が厚生労働省にあるわけです。その厚生労働省のトップが、女性に総スカンを食らってて、まともに施策ができるはずない。
 まぁ、これじゃ小子化を食い止める施策をするつもりがないと、安倍内閣がいわれてもしかたないし、そういう意味では、「安倍産む機械内閣」というレッテルを貼っても、おかしくないだろう。
  1. 2007/02/06 (火) 08:58
  2. | トラックバック:3
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


(パスワードを入力することで、書き込みにトリップが表示され、なりすましを防ぐことができます。)
管理者にだけ表示を許可する



町村前外相が柳沢氏辞任要求を「言葉狩り」と批判

国会で本来なすべきことはもっと重要なことがあると思うんですが、そこに行き着く前にこういうことで滞ってしまう。本来的な少子化問題対策はどこに行ったのでしょうか。こんなことをしているのにも我々の税金は使われているんですが・・・
  1. 2007/02/09(金) 10:48:11 |
  2. セミリタイアただいま準備中!

柳沢厚労相の不信任決議案提出へ

柳沢伯夫厚労相が、またまた口を滑らせました。 このおっさんほんまあほですねー。
  1. 2007/02/21(水) 01:07:56 |
  2. とんみんくん

ありえねぇ~

安倍ちゃんが辞任することになったらしい。先日所信表明演説をしたばかりで、代表質問の初日にバックレる(辞める)なんて最悪だな。敵前逃亡というか、無責任極まりないというか・・・。もうどーしようもねぇな。しかし、なぜ今なんだろう・・・。辞めるなら、参院選に惨敗し
  1. 2007/09/13(木) 05:13:16 |
  2. 徒然なるままに…
<< デニーズで、デニセットを食べた。 | ホーム | かつやで、ロースかつ定食梅を食べる >>
ブログライブ

最近の記事

Calender RSS1.0

ブログライブ内記事検索

Category

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

ads