<< メガマック | ◇ | グリーン電力 >>

2007年02月03日(土) ◇ スガシカオと、山崎まさよしと、スネオヘアーと、スキマスイッチ (考えたこと)

 スガシカオさん、山崎まさよしさん、スネオヘアーさん、スキマスイッチさん、みんな大好きです。

 日中、J-WAVEを聞いてると、スガシカオっていう歌手の名前がよく出てきて、よく曲がかかる。これって、どっかで聞いたような声だったよなぁ???。と、空耳感に苛まれて、「そうだ、シチューの歌だ!」って思いついて、シチューの歌で、ググって見た。
 なるほどぉ、シチューの歌は、山崎まさよしが、歌ってました。シチューの歌。

 でもなんか、スガシカオに、声のイメージが似てるなあ、と思ったら、Office August っていう事務所所属なのね、スガシカオも、山崎まさよしも。
 なるほど、吉本でいえば、FUJIWARAと、千原兄弟の芸風がなんとなく近いみたいな、似た感じを売ろうという事務所の方針があるのかもしれないなと、ふっと思ったりしました。

 で、Office August のホームページを見たら、スキマスイッチも所属してるのね。あぁ、なんか聞いた事がある、スキマスイッチって、なんか、似たような声質の人だ。

 スネオヘアーってのも、よく聞く名前だけど、違う事務所なのね。スネオヘアーの「やさしいうた」と、J-WAVEの番組「TOMORROW」の、二十歳のころっていうコーナーの曲が、一緒なのか、違うのかが、よくわからないんです。
 なんか、スネオヘアーの「やさしいうた」を聞くと、それっぽいんだけど、スガシカオが、J-WAVE「TOMORROW」の、二十歳のころのテーマ曲を歌ってるっていうCMが流れていたような記憶もする。
 スネオヘアーと、スガシカオって、似ているんですか?、似てないんですか?と、わからなくなっちゃうんですよ。というか、両方とも頭が、「ス」なのは、スガシカオを意識してるのでしょうか。

 山崎まさよし ⇒ スガシカオ ⇒ スネオヘアー・スキマスイッチ みたいな流れがあるんでしょうか。
 昔でいえば、ウインクが売れたころに、ベイブみたいな。少年隊のあとに、シブガキ隊がでて、少女隊がでて、筋肉少女隊みたいな。
 おニャン子クラブの流れで、CoCo、Ribbon、クレアみたいな。さらに、桜っ子クラブ、美少女クラブ21(31)、モーニング娘。、チェキッ娘みたいな。
  1. 2007/02/03 (土) 09:11
  2. | トラックバック:2
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


(パスワードを入力することで、書き込みにトリップが表示され、なりすましを防ぐことができます。)
管理者にだけ表示を許可する



スネオヘアー、新垣結衣と…

最新芸能ニュース!!
  1. 2007/02/20(火) 06:33:34 |
  2. 最新芸能ニュース!!

チェキッ娘について-アイドル専科-ポップコーン

チェキッ娘チェキッ娘(ちぇきっこ)は、日本の女性アイドルグループである。アルファベット表記は「CXCO」または「CHECKICCO」(活動当初は「CHEKIKKO」という表記も用いられた)。活動期間は1998年10月9日から1999年11月3日。2004年8月9日に一日だけ再結成している。.wiki
  1. 2007/02/21(水) 12:28:56 |
  2. アイドル専科-ポップコーン
<< メガマック | ホーム | グリーン電力 >>
ブログライブ

最近の記事

Calender RSS1.0

ブログライブ内記事検索

Category

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

ads