<< 100円ショップの蛍光灯を買ってみた | ◇ | きんさんぎんさん >>

2007年01月29日(月) ◇ BSデジタルを見る方法を考えた (スポーツ)

 実際、今年の巨人主催ゲームが、22試合BS日テレで放映される、っていう事を聞いて、巨人の人気低落もここまできたかと、ついに、日テレ地上波からの撤退が始まったと思った。

 にしたって、うちの家族は、巨人ファンなので、実際そうなると、BSデジタル放送が映るテレビを買わないと、BS日テレが見れないので、困ってしまった。
 巨人中継っていのは、古くはトップアンドリレーとかで、TVKテレビでやったり、とか、新しいメディアを普及させるために露出する事もあったんだけど、実際、日テレ地上波の一部撤退と同時で進んだ今回は、非常に歴史的なことといえる。

 日テレが中継しない、巨人主催ゲームを、テレビ東京や、テレビ朝日、NHKがすることが何年か前から始まっていた。
 実際、日テレがやらない試合は、テレビ東京や、テレビ朝日、NHKが中継する可能性もあるだろう。にしても、22試合も埋められるか疑問が残る。
 まぁ、今の時点で、この地上波22試合分は宙に浮いていることは確かっぽい。

 で、BSデジタルが映るテレビか、HDDレコーダを探してみたんだけど、パナソニックのXP10ってのが、Nojimaで、59800円、ネットショップで、5万円半ばで売っているのがわかった。
 どっちにしても、春まで放置ですね、、。春モデルが出て、XP10だって、価格が下がることが考えられるし、巨人の地上波放映権をテレビ東京や、テレビ朝日、NHKが買う可能性も残っている。巨人戦は一応、まだ、9%とかは取れるソースなんで、それ以下の視聴率の時間帯だとありえるんです。

 今回、日テレが撤退する巨人戦の曜日なんだけど、火曜日、金曜日かも、、、「さんま御殿」がいい数字出してるから、あれは毎週やりたいだろうなぁ。あと、他の曜日だと、金曜日の「ぐるナイ」、「大田総理」もやりたいだろうなぁ。

 火曜日は、むずかしいかも。テレ朝は、「たけしの本当は怖い家庭の医学」が、たけし絡みだし、テレ東も、「でぶや」石ちゃんがいるしなぁ。
 金曜日は、テレ朝は「ドラえもん」、「Mステ」があるし、買わないだろうな。テレ東は、金曜日は買うかも。
  1. 2007/01/29 (月) 13:07
  2. | トラックバック:2
  3. | コメント:1

コメント

2007年01月29日 ◇ 

てか山本モナ調子乗りすぎ!!不倫したくせにのこのこ出て来るな!!不倫したやつは黙ってひっこんでろ

  1. 2007/01/29(月) 19:39:16 |
  2. URL |
  3. a #-

コメントの投稿


(パスワードを入力することで、書き込みにトリップが表示され、なりすましを防ぐことができます。)
管理者にだけ表示を許可する



堂真理子

朝日テレビのアナウンサーでミュージックステーションの司会を勤める堂真理子さんについてのブログです。いろいろ調べて見たのでファンの方はぜひ見てくださいね。
  1. 2007/01/29(月) 16:40:13 |
  2. 堂真理子

日本テレビ 大杉君枝アナウンサー自殺か

日本テレビアナウンサーの大杉君枝さん(43)が、東京都渋谷区内の自宅マンションから転落して死亡していたことが分かった。警視庁渋谷署は自殺の可能性が高いとみている。
  1. 2007/02/03(土) 21:08:56 |
  2. 芸能FLASH
<< 100円ショップの蛍光灯を買ってみた | ホーム | きんさんぎんさん >>
ブログライブ

最近の記事

Calender RSS1.0

ブログライブ内記事検索

Category

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

ads