<< 占いの定義について | ◇ | 100円ショップの蛍光灯を買ってみた >>

2007年01月27日(土) ◇ 久米宏さんが、あるある納豆ダイエットをしていた (考えたこと)

 びっくりした。2007年1月28日のTBSラジオ「久米宏ラジオなんですけど」を聞いてたら、パーソナリティの久米宏さんが、久米家でも「あるある大事典2」を見て納豆ダイエットを実践していたという話をしていた。

 なんでも、久米宏さんが、パソコンの前に座ってたところ、テレビを見ていた奥さんが、「あなた、納豆でやせるそうよ!。」と、久米さんに「御注進」したそうで、翌日、納豆を大量にスーパーに買いに行き、番組の通り一日二回、朝と夜に、納豆を食べることが日課になり、久米宏さんの朝の仕事が、納豆を2人前かき混ぜて20分ほど放置することになったそうだ。
 そうやって、3日も過ぎると、久米宏さんは、「そういや納豆で痩せるんだったら、水戸の人は痩せてるんじゃないの?。」って、話を家でしたそうだ。それでも、まあ、「あるある」でやってたことだからって、実践してたらしい。
 で、ネットの記事で、「あるある納豆捏造」の記事を見て、「ああー」と声を上げるくらいびっくりしたようだ。
 久米さんは、「いちいちテレビを見ていて、だまされちゃ駄目」って、テリー伊藤さんが、言ってるのを聞いて、テレビの作り手、出る側で、かなり長いんだけどなぁと、ぼやいてました。

 この話を聞くと、どうやら、久米宏さんは、「あるある大事典2」の納豆ダイエット捏造の回を見ていなかったらしい。で、奥さんが見ていて、「納豆ダイエットをやりましょうよ」というのに、合わせていたぽい。
 見ていなくて、奥さんがやりたいっていうのに、あわせてあげてたんなら、しょうがないかもねぇ、まあ、奥様に優しい久米さんのキャラとしては、いいんじゃないかと。
 テレビを見て、女の人が興味を持って信じちゃった事を、根拠なく否定するのって言うのは、難しいっていうことなんでしょう。そもそも、「あるある」を見ようともしない久米さんにとっては、否定する材料がないんですから。
 信じがたいっていうのと、信じちゃった人を否定するっていうのは、違うっていう事を感じました。

 2006年2月3日のTBSラジオ「久米宏ラジオなんですけど」では、「『納豆ダイエット騒動』についてのご意見大募集!」をするそうだ。楽しみ。
  1. 2007/01/27 (土) 23:37
  2. | トラックバック:3
  3. | コメント:1

コメント

2007年01月28日 ◇ 

 TBありがとうございます。27日の放送は聞きませんでしたが、やっていたんですか久米宏。2月3日の放送で突込みが吉と出るか凶と出るか楽しみですね。
  1. 2007/01/28(日) 23:45:38 |
  2. URL |
  3. スプレー日記。 #-

コメントの投稿


(パスワードを入力することで、書き込みにトリップが表示され、なりすましを防ぐことができます。)
管理者にだけ表示を許可する



久米宏も納豆ダイエットの被害者だった?

車の中でラジオを聞いていました。 番組は、「久米宏 ラジオなんですけど」。 来週は「『納豆ダイエット騒動』についてのご意見大募集!」 ということなのだそうですが、 久米氏も奥さんと一緒に放送の次の日から 納豆ダイエットをしていたとのこと。 これは個人的にはか
  1. 2007/01/28(日) 19:17:36 |
  2. 10years

肥満予防、ダイエット効果に期待 メタボリックシンドローム予防

脳の食欲中枢に作用し、食事量の抑制による肥満予防効果(ダイエット効果)があるタンパク質を、群馬大学大学院医学系研究科の森昌朋教授らの研究グループが発見した。このタンパク質を脳に投与したラットは餌の摂取量が大幅に減り、10日後の体重増加は通常のラットの3分
  1. 2007/02/13(火) 12:01:59 |
  2. メタボリックシンドロームの診断基準と予防

納豆ダイエット

納豆ダイエットについて 書いていきます。そう、先日問題になった 関西テレビ制作の「あるある大...
  1. 2007/09/19(水) 21:05:35 |
  2. オヤジのダイエット
<< 占いの定義について | ホーム | 100円ショップの蛍光灯を買ってみた >>
ブログライブ

最近の記事

Calender RSS1.0

ブログライブ内記事検索

Category

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

ads