<< トラバ、コメントの禁止語設定 | ◇ | そのまんま知事 >>

2007年01月20日(土) ◇ あるある (考えたこと)

 まぁ、流れとしては、番組打ち切りだなぁ。あるあるの納豆データ捏造問題。
 にしても、今年に入ってから、スーパーでテレビ番組の影響で納豆が売り切れてますっていう張り紙を見かけたし、実際、納豆が、売切れてしまっていた。

 流通としてみると、テレビ放映直後に、一瞬だけ納豆が売り切れてしまって、またしばらくしたら元に戻るというだけで、何のメリットもないし、増産とかそういう、ベースの部分が増える訳じゃないので、食品業界としてもいい迷惑だったろうし、消費者としても納豆が手に入らなくなって、困るんです。

 あるある大事典は、終わってもいいんじゃないと、むしろポジティブに捉えてるんです。ただ、正直言って、テレビの○○ダイエットに踊らされる主婦の皆様が一番悪いんじゃないかと、思います。
 あまり深く考えないで、テレビの情報に追随してたんじゃ、結局、これからも、テレビの製作者にいいように踊らされますよと。
 ただ、そうやって、踊らせてたと思ってたテレビ製作会社も、実は、関西テレビから下請けに出されたコストと、テレビ番組の年末の納期に迫られて、踊らされちゃったのかなと。
 そういう意味では、見るほうのニーズのレベルと、作る方のニーズが一致しちゃってる悲劇なのかなと思います。
  1. 2007/01/20 (土) 23:00
  2. | トラックバック:2
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


(パスワードを入力することで、書き込みにトリップが表示され、なりすましを防ぐことができます。)
管理者にだけ表示を許可する



発掘! あるある大事典の嘘は既に警告されていた!

発掘! あるある大事典の嘘は既に警告されていた。こんばんは!【毛穴黒ずみバスターズ】のしろたんです。発掘! あるある大事典。納豆ダイエット大ブーム沈静化。虚偽、偽装、でっち上げの内容だった。だんだんネタ切れになって...
  1. 2007/01/21(日) 01:28:57 |
  2. 【毛穴黒ずみバスターズ】しろたん

「しょせんテレビ」と言われても。

テレビを見てて、最近前みたいに「うふふっ」と笑えなくなってきました。多分、その発端は例の「あるある」問題。あの捏造は確かに酷かったけど、真に受けてドドドっと動いた方もそりゃ愚かだったかもしれないけど、でも、それより寒々としたのは、個人的には「識者」と呼ば
  1. 2007/02/08(木) 16:37:17 |
  2. ドラマ!あの素晴らしいドラマを、もう一度。
<< トラバ、コメントの禁止語設定 | ホーム | そのまんま知事 >>
ブログライブ

最近の記事

Calender RSS1.0

ブログライブ内記事検索

Category

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

ads