<< 中村紀洋さんがんばって! | ◇ | 不二家とミスタードーナツ >>

2007年01月14日(日) ◇ PLAYSTATION 3 の実機に触った (PC携帯ゲーム)

 ヤマダ電機に行ったら、PLAYSTATION TV があって、PS3の実機が動いていた。そこでは、中年の男性が、F1のゲームをプレイしていた。おぉぉ、実機じゃんと、プレイアブルデモじゃんと、テンションが上がった。
 見てると、車体に写り込む背景がきれい。ピカピカしてる感じだ。でもなんか、実写という感じじゃないんだなぁ。
 見てると、コントローラが空いたので、プレイしてみた。
 GTHDを選択。おぉぉGTHDじゃん。スカイラインを選択。
 アルプスコース1コースだけ。天候とか晴れだけ。トンネルを潜っているのに、柱の影が車体に表示されないなぁ。コントロールは、慣れないせいで1週するのがやっと。
 感想的には、車体の写り込みが、あの程度じゃ、、というかんじ。路面とか、背景とか、別の車とかが、全てきれいにうつりこんでほしいし、そういう意味では、GTでは、夜とか背景のテクスチャのきれいさでごまかさないで、光のシュミレーションをばっちりやってもらいたいなと。
 ガンダムを選択。ジムを操作してザクを3つ倒すんだけど、なるほどなぁ、昔デモで見たクラスの映像が動かせるのは感激。あまり、ガンダムゲームはやってないので、これもうまく操作できなかったけど、映像はきれいだなぁと、実感。
 とにかく、反応がきびきびしてて、画像はきれい。ただ、これで終わりじゃ、困るし、これが始まりなのだろうと信じたい。

 あと、山積みされていたPS3(20台?)にもびっくり。Wiiが全部売り切れなのと対照的。どうなっちゃうんでしょうかPS3、と不安も感じたのでした。
  1. 2007/01/14 (日) 23:50
  2. | トラックバック:1
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


(パスワードを入力することで、書き込みにトリップが表示され、なりすましを防ぐことができます。)
管理者にだけ表示を許可する



ガンダムクロニクル情報なら

カードダスマスターズガンダムクロニクルの情報をたくさん集めています。ポケットの中の戦争編や最新販売情報など!で出てきますね☆ お役に立てればと思います。
  1. 2007/01/15(月) 21:05:35 |
  2. ガンダムクロニクル 販売&通販情報や攻略など集めています
<< 中村紀洋さんがんばって! | ホーム | 不二家とミスタードーナツ >>
ブログライブ

最近の記事

Calender RSS1.0

ブログライブ内記事検索

Category

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

ads