<< ホワイトプラン | ◇ | 中村紀洋さんがんばって! >>

2007年01月12日(金) ◇ 「星のラブレター」と、「涙のふるさと」 (考えたこと)

 BUMP OF CHICKEN の「涙のふるさと」という曲を、最近気に入っている。
 「会いに来たよ、会いに来たよ、君に会いに来たんだよ~。」っていうサビで、たしか、コンビニでかかっていて、「いい曲だなー」と思っていたら、FMでもかかってて、曲名を覚えたんだと思う。
 最初に聞いた時、なんか、昔の誰かのカバーなのかなと思って、それにしては、違うよなぁ、、、と、でもなんとなく聞いたことのあるような歌詞とメロディだなぁと、なんとなく空耳感が残ってたんです。

 で、今日、歩いてたら、メロディがふっと頭の中に沸いてきたんです。「ちゃらら、ららら~ちゃら、らららら~君に会いに行くよ~」って、明確なメロディが出たんです。
 あ~これは、バンプオブチキンとは違うメロディだと、オリジナルラブくらいの時代の、あの系統の歌だと、空耳感がヒットしたんです。
 家に帰るまで、このメロディが頭から消えないかな、、とびくびくしながら、帰ってきたのですが、家に着いたら、バンプオブチキンのメロディに、頭の中でかき消されて、一回頭の中で消えたんです。

 やばいと思って、「君に会いに行くよ」でググって見たら、すごいサイトがありました。THE BOOMの「星のラブレター」という曲のMIDIが聴けました。

 これこれ~~、ものすごいスッキリしました。J-WAVE、グルーブラインのミュージックレスキューに頼もうかと思ったのでしたが、今の時代、ネットで解決できたのでした。
  1. 2007/01/12 (金) 12:13
  2. | トラックバック:2
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


(パスワードを入力することで、書き込みにトリップが表示され、なりすましを防ぐことができます。)
管理者にだけ表示を許可する



バンプオブチキンの視聴

バンプオブチキンの試聴がしたくて「バンプオブチキン 視聴」と入力して検索されている方がけっこういらっしゃるみたいです。視聴は学校の視聴覚教室とかのときの視聴ですね。正しくは試しに聞く「試聴」ですね♪バンプオブチキンの曲の試聴はバンプオブチキ...
  1. 2007/05/02(水) 13:13:19 |
  2. バンプオブチキン大好き【バンプオブチキンファンサイト】

バンクオブチキン ロックバンドの魅力を余すことなくお伝えします。

バンプオブチキンはロックバンドですが彼らの魅力を余すことなくお伝えします。歌詞、PV、視聴など、話題が一杯ですよ。
  1. 2007/06/17(日) 10:45:44 |
  2. バンプオブチキン
<< ホワイトプラン | ホーム | 中村紀洋さんがんばって! >>
ブログライブ

最近の記事

Calender RSS1.0

ブログライブ内記事検索

Category

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

ads