<< ミスタードーナツ | ◇ | オリオン座 >>

2006年12月27日(水) ◇ ブルーベリーソフトクリーム (食べ物)

 今日は、暑かったですね。日中20℃にもなりました。昨日は、雷、強風、大雨という大荒れ模様だったのですが、ちょっと歩くと汗ばむ位の陽気でした。
blueberrysoft1.jpg
 スリーエフで、色々な種類のソフトクリームを売っているのを見ていたので、店員のおじさんにマンゴーソフトクリームを注文しました。
 すると、ちょっと待ってくださいといって、店の奥のほうに行ってなにやらしている様子。「マンゴーはありません。」って言われました。「じゃあ、どれがあるんですか?。」と聞くと、別のおばさんの店員が、「マロンはあるでしょ?。」と訳のわからないツッコミを入れてて、奥のほうで探してるおじさんの方の店員が、「マンゴーだよ!。」とツッコンでいました。

 (真冬にソフトクリームを注文する人居ないわな。)僕の心の声。

 今ある種類を聞いたら、ソフト、チョコ、杏仁、ブルーベリーとかがあって、ブルーベリーを注文。ブルーベリーソフトの味は、ソフトクリームというより、イタリアンジェラートみたいな感じでした。

 で、真冬の屋外でソフトクリームを食べました。暑いですね。マジで。なんで冬至直後の真冬の野外で、ソフトクリームを食べようっていう気になるのかって思うくらい、暑いです。地球温暖化の影響で、冬が冬でなく、「フュユー」くらいになっている感じです。
 氷点下まで温度が下がったのも、今冬は、まだ一回しかないような気がします。昔はバケツに氷が張ったり、霜柱が立ったりしたのですが、それも、昔話になるようです。

 なんか夕方、体がだるいです。急に暑くなるもんですから、体がついてゆかないんですね。こんな時期は、風邪をひきやすいので、お気をつけて。
  1. 2006/12/27 (水) 18:36
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


(パスワードを入力することで、書き込みにトリップが表示され、なりすましを防ぐことができます。)
管理者にだけ表示を許可する



<< ミスタードーナツ | ホーム | オリオン座 >>
ブログライブ

最近の記事

Calender RSS1.0

ブログライブ内記事検索

Category

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

ads