<< 尾張とんかつ専科 銀豚 片倉店でとんかつを食べる | ◇ | 詰め替えインクを購入 >>

2006年12月18日(月) ◇ PSC1315(hp56)の詰め替え用インクを調べる (PC携帯ゲーム)

 散歩がてら、nojima八王子みなみ野店に行ったら、プリンターのインクの予備を買ってないので、年賀状印刷もあるし、買わないといけないなぁと思った。
 そしたら、HPのプリンターを使ってるんだけど、番号を思い出せない。HPのプリンターって、数字4桁とかで、意味が全く無いので、すぐ忘れてしまう。
 で、店員に、プリンタのインクを調べたいんで、ネットに繋がってるパソコンありませんか?と聞いて、店頭のパソコンでHPのホームページを見てみた。そしたら、古い型の画像は、載ってない。画像を見て思い出せるかと思ったんだけど、駄目。HPのデザインて、愛着がわくように出来てないよな、、型番もただ、下から振ってってるだけだしと思いつつ断念した。
 それで、店頭をよく見てみると、「詰め替え用インク」ってのが、elecomから出てて、980円で、4回分とか書いてあった。
 安いって思ったんだけど、にしても、機種によって何種類か「詰め替え用インク」がある。どの「詰め替え用インク」を買ったらいいのかわからないので、しょうがないので家に帰った。
 家でみると、

 家で使っているプリンターは、HPのPSC1315で、

 カートリッジは、HP56タイプを交換してたのがわかった。
 詰め替え用インクが、elecomから出てるのは知らなかった。
 で、elecomのサイトを見てみると、PSC1315に対応している交換インクも見つかった。やっぱり4回詰め替えみたいだ。
 という時点で、今日はもう夜中なので、ここまで。明日にでも買いに行こうかなと思う。

 まあ、HPのカートリッジは、ノズルごと交換させるタイプなので、「詰め替え用インク」のせいで駄目になっても。カートリッジを替えちゃえばいい訳で、それは大丈夫かなと。

 あと、最悪、店でプリンタの型番を忘れちゃったら、店でこのブログを見れば、わかる訳で、それも安心。
  1. 2006/12/18 (月) 22:58
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


(パスワードを入力することで、書き込みにトリップが表示され、なりすましを防ぐことができます。)
管理者にだけ表示を許可する



<< 尾張とんかつ専科 銀豚 片倉店でとんかつを食べる | ホーム | 詰め替えインクを購入 >>
ブログライブ

最近の記事

Calender RSS1.0

ブログライブ内記事検索

Category

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

ads