<< ロコロコ(LocoRoco)クリスマスデモ | ◇ | PSC1315(hp56)の詰め替え用インクを調べる >>

2006年12月17日(日) ◇ 尾張とんかつ専科 銀豚 片倉店でとんかつを食べる (食べ物)


 片倉の北野街道沿いの国道16号線交差点近くの「銀豚」でとんかつを食べました。この場所は、前は、焼肉屋もあったような、色々な外食チェーンが、代わる代わる入る場所です。

 大盛りキャベツと、

 漬物が最初に出てきました。

 僕の食べたロースかつ御飯160g 1380円


 これは、メニュー名がなんだかわからなくなってしまいました。季節モノのカキフライと、エビフライと、串揚げの定食。
 ネットで銀豚のホームページも見たんですが、季節モノのメニューは載ってませんでした。
 注文したら、メニューを片づけられてしまって、メニューの写真も撮れず。


 ここの御飯は、小さな釜に入って出てきて、おこげが付いていました。美味しいおこげでした。


 定食の豚汁。赤味噌のアサリのお味噌汁も選べます。


 とんかつに、ごまドレッシングと、ソースをたっぷりかけていただきました。


 そして、二膳目のおこげ。結局御飯だけで、4膳ほどいただいたでしょうか。


 おなか一杯、、。とんかつ屋に行ったら、御飯おかわり自由なので、思わずたくさん食べて、おなかパンパンになってしまいました。
 価格的には、高い方だと思います。むしろ、ロースとんかつ御飯の120g、1080円がボトムっぽいので、お昼の価格ではないでしょう。
 おこげの付いた釜焚き御飯とか、銘柄豚(食べませんでしたが。)とか付加価値が高い、そういうお店なのでしょうね。高級感は高いし、ボリュームもたっぷり。和幸とかみたいに、ごまを摺らせてソースを入れてとんかつをつけて食べる方が、ソースの味的には好みかもしれませんが、尾張、そういえば、味噌かつもありましたね、味噌かつ食べませんでしたが。
  1. 2006/12/17 (日) 23:59
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


(パスワードを入力することで、書き込みにトリップが表示され、なりすましを防ぐことができます。)
管理者にだけ表示を許可する



<< ロコロコ(LocoRoco)クリスマスデモ | ホーム | PSC1315(hp56)の詰め替え用インクを調べる >>
ブログライブ

最近の記事

Calender RSS1.0

ブログライブ内記事検索

Category

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

ads