<< ラストサムライ | ◇ | 2006年の32V薄型テレビは高すぎないか >>

2006年12月12日(火) ◇ 電池パックが膨らむ (PC携帯ゲーム)

 ドコモの「D902i」に電池パック破裂のおそれ、回収へ
 だそうである。うちにも、京ポンこと、AH-K3001Vと、パナKX-HV210があって、両方とも電池パックが膨らんでいる。
fukuramu1.jpg
fukuramu2.jpg
 つーか、これって消耗品だからってサポートで言われたんだけど、そもそも消耗品でも、「変形するのって」おかしくないだろうか。
 リチウムイオン電池が、消耗品なのはわかるけど、変形するのは強度が足りないからではないだろうか。
fukuramu3.jpg
fukuramu4.jpg
 実際、今回の破裂事故って、強度と厚みを抑える競争がメーカー同士で行われて、安全性がないがしろになった結果なのではないだろうか。
 これを防ぐには、破裂の前段階といえる、電池パックの変形を、製品の不具合としてリコールの対象とする基準を、全メーカに対して設ける必要があるんじゃないだろうか。
 そもそも、消耗品だって、変形するのはやっぱりおかしい。
  1. 2006/12/12 (火) 01:07
  2. | トラックバック:1
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


(パスワードを入力することで、書き込みにトリップが表示され、なりすましを防ぐことができます。)
管理者にだけ表示を許可する



docomo903iやdocomo903シリーズ情報

docomo903iやdocomo903シリーズのユーザーに、お役に立てるブログでありたいです。
  1. 2006/12/13(水) 00:32:30 |
  2. docomo903シリーズあれこれ
<< ラストサムライ | ホーム | 2006年の32V薄型テレビは高すぎないか >>
ブログライブ

最近の記事

Calender RSS1.0

ブログライブ内記事検索

Category

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

ads