<< 石原真理子のふぞろいな秘密 | ◇ | ラストサムライ >>

2006年12月10日(日) ◇ ナロンエース (考えたこと)

 土曜日の昼、久米宏の「ラジオなんですけど」を聞いている頃に、偏頭痛が始まって、2時頃に寝込んで、5時頃夕方に、イミグラン錠50を一錠飲んで寝た。イミグランは、良く効いて、1時間半くらいで痛みが治まった。
 それで、ほっとして夕飯が食べられて、めちゃイケを見て寝て、これが最後の一錠で、ああ、これが切れたら、日曜日痛みが出てきたらどうしようかと思いつつ、夜中に目が覚めて、フジテレビのチャンピオンズリーグの番組を見て、また寝て、日曜日の朝目が覚めて、牛乳に蜂蜜を入れたものを飲んで、また寝て、昼に目が覚めて、あぁ、痛みが復活してきてる、、、と思って、困ったなぁ、昨日飲んだイミグランが最後の1錠だったんだと、改めて困って、一応風呂に入って、湯船に入って体を芯から温めてから、家族が買ってきた巻き寿司を食べて、頭痛いなぁ、、、困ったなぁ、、、こういうときは鬱になって、なんか攻撃的なことや、極端なことが頭に浮かんできて、痛い痛い、、、と思いつつ、思い出したのが、ナロンエース。
naron1.jpg
 イミグランを飲む前に、買って来てたやつがあるのを思い出して、2錠ほど飲んでみる。駄目元で。
 そしたら、2時間くらいで痛みが引いて来て、さんまのやってるクラブワールドカップの宣伝番組を見ることが出来て、上戸彩が出てくる頃には、痛みが引いて、さっぱりと気持ちよくなった。
 最近、イミグラン50を飲んでて、6回くらい1錠づつ飲んでたんだけど、ナロンエースが、意外なほど効いたのはよかった。
 処方してもらったイミグランは、ただ飲めば、1時間半もすれば、ぴたっと痛みが治まるので、とても楽なんだけど、ナロンエースでも、飲む前に風呂に入って、風呂を焚きながらシャワーを浴びて、しっかり湯船で温まって、ご飯を食べて、ナロンエースを飲んで、寝れば、効く事があるのはよかった。

 この金曜日にひとつ大きな仕事上の区切りがついて、ほっとしたのが、今回の偏頭痛の原因というか、きっかけになったんだろうと、振り返りつつ、そうだよなぁ、ほっとすると、必ず偏頭痛になるんだよなぁと、改めて、自分の体質にぞっとする。
 にしても、夕飯食べたらまた、ナロンエース飲んどかないと、痛くなるかもなぁと、怖くなっている。

 いや、頭痛いと、超ネガティブ思考になる。
 交通事故で頚椎損傷で体が不自由になって車椅子生活の人のテレビを見て、「自殺も考えた。」とか、家族が、「がんばってとかいわれへん。」とか言ってるのを見たときの感想が、超ネガティブなんですね。
 「テレビってのは、上っ面ばっかり追ってるよなぁ、事故で体が不自由になって、自殺した人の家族とか追わないのかよ」とか思ったり、「体が不自由になって、これじゃ、自分のあるべき姿から逸脱しているから、生きている意味が無いって考えて、そういう人が自殺するのって、ポジティブな生き方じゃん。」とか、そんなことばっかり頭に巡るんですよ。

 頭が痛いと、ネガティブをポジティブに肯定しだすんですね。それで何が悪いって。いや、実際、僕らが生きている世界の、信じていることって、凄く不明確で、決定的なことなんて何一つ無くて、それでも、命にしがみつくことしか、ポジティブって言われてないんじゃないかって。で、命にしがみつくことが、どれだけ決定的なことなのか、その根拠が不明確なことに、気が付かされちゃうんですね。

 なんか、いじめ問題とかで、自殺しちゃう子なんかも、すごく身近に思えたりして、でも、あれって、官庁とか、マスコミの情報操作に乗せられてるだけだから、死んじゃうのは、とりあえず止めにした方がいいよって、思ったりして、朝日新聞なんかに、いじめ自殺をやめよう、みたいなキャンペーン記事をサブカルチャー系有名人が書いているのって、あの記事だって、うさんくさいんだから、みたいな、とりあえず世の中全否定してでも、自分は生き残る方法を考えようよみたいな、感じですか。えぇ、とりあえず生きておかないと、明日は無いんですみたいな。

 いや、こういうことが、頭の中をグールグール巡りつつ、頭痛い、頭痛い、頭痛いorzって、寝込んでいた訳です。それで、薬、ナロンエースとイミグランのおかげで、痛みが治まったんで、ブログに書けるようになったんです。
  1. 2006/12/10 (日) 17:40
  2. | トラックバック:1
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


(パスワードを入力することで、書き込みにトリップが表示され、なりすましを防ぐことができます。)
管理者にだけ表示を許可する



バルセロナが来日 サッカーのクラブW杯【ナイキ サッカースパイク】

こんにちは!ナイキ サッカースパイク@レビューどっとコム管理人のNIKE@BAKAです!サッカーの6大陸連盟クラブ王者が世界一を争うトヨタ・クラブワールドカップ(W杯)で優勝候補の欧州代表バルセロナ(スペイン)が11日、成田空港着のチャーター機で来日した。 長旅
  1. 2006/12/12(火) 09:50:08 |
  2. ナイキ サッカースパイク@レビューどっとコム
<< 石原真理子のふぞろいな秘密 | ホーム | ラストサムライ >>
ブログライブ

最近の記事

Calender RSS1.0

ブログライブ内記事検索

Category

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

ads