<< 東日本大震災の前2日に、三陸沖で起きたM5以上の地震は、25回。 | ◇ | 「噴火」で「御嶽山管理会社」に、名古屋県警が強制捜査。 >>

2014年09月28日(日) ◇ ヤマノススメ 御嶽山 (アニメ、声優)

 ヤマノススメで、御嶽山は登ってないよなぁ。あいまいみーで、魔法少女ネタをやってたけど、そのうち御嶽山に登るネタもやるかな、やらんだろうな、現実の登山の悲惨さを見せつけられたからなぁ。あれ以上は、あいまいみーじゃできないだろうからな。

 「ゆるふわアウトドア」なんて土台無理なんだよなぁ。山は危険がいっぱいで登っても益無くて、命懸けで登るトコなんです。
 冗談じゃなくて、この後、富士山が噴火したらどうするんだろうな。というか、3連動地震や南海地震がいつ起こるか分からないけど必ず起こるように、富士山も必ず噴火するけど、そういう描写はヤマノススメじゃ全くなかったな。

 ヤマノススメを見て富士山に登りました、で、富士山噴火に巻き込まれましたって人が出ないように祈るばかりです。富士山に行くなら、5合目位で止めといた方がいいですよ、ってやるべきなんじゃないのかな。というか、富士山の事をきちんと認識してる人なら、ヤマノススメなんて言えないし、言わないと思いました。

 ヤマノススメでも、高山病になるの嫌だから富士山は5合目で止めときました、って話でいいと思うのです。
 危険な富士山頂は用が無い限り止めとくのが、女子高生の節度ある山との付き合いって意味で、ヤマノススメっていうならわかるけど。
  1. 2014/09/28 (日) 19:54
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


(パスワードを入力することで、書き込みにトリップが表示され、なりすましを防ぐことができます。)
管理者にだけ表示を許可する



<< 東日本大震災の前2日に、三陸沖で起きたM5以上の地震は、25回。 | ホーム | 「噴火」で「御嶽山管理会社」に、名古屋県警が強制捜査。 >>
ブログライブ

最近の記事

Calender RSS1.0

ブログライブ内記事検索

Category

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

ads