<< ネズミ講的にSNSの同調圧力が広がるのって | ◇ | 西日本大震災 >>

2014年08月29日(金) ◇ キャリアメアドを引き継ぎたいなら、2台持ちなら安くするけど (PC携帯ゲーム)

 要するに、携帯キャリアメアドを引き継ぎたいなら、2台持ちなら1000円simとガラケーで安くなる。
 または、スマホ1台持ちなら、1000円simにMNPすれば、安くするけど、携帯キャリアメアドは引き継げない。

 この選択をユーザーに迫るという。それで、ライトユーザの多くは、携帯キャリアメアドも引き継ぎたいし、1台持ちにもしたいというニーズを捨てられなくて、高いスマホ機種変更代を払うか、ちょっと工夫して中古なりのスマホを手に入れて高いパケ代を払う選択をしてる。
 でもって、この養分買いが結局、携帯キャリアの収益源になっているという。

 これを乗り越えさせるには、先に今のiPhone5c白なりを新規一括5000円なりで買ってプレゼントして、1000円データsimを挿して使えるようにしてあげて、2台持ちを慣れさせるしかない。iPhone5cなら軽いのでやってゆける。まず、スマホが必需品になる前に2台持ちに慣れちゃうのが大切。

 まぁでもsimの差し替えをやったことない人が多いんだよなぁ。

 あと、データ回線の1000円simでも050plusとかFusion Ip Phone smart とかのIP電話アプリを入れて、ガラケーの転送電話機能を使って、10秒ガラケーに反応がなかったらスマホに転送しとけば、ガラケーからスマホへの転送電話代はかかるけど、ガラケーを常に持ち歩かなくてもよい、、これも知らないんだろうなぁ。
  1. 2014/08/29 (金) 12:14
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


(パスワードを入力することで、書き込みにトリップが表示され、なりすましを防ぐことができます。)
管理者にだけ表示を許可する



<< ネズミ講的にSNSの同調圧力が広がるのって | ホーム | 西日本大震災 >>
ブログライブ

最近の記事

Calender RSS1.0

ブログライブ内記事検索

Category

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

ads