<< 高校野球は、ベスト16以降中3日にして、間にプロ野球をやればよい。で、選手の交通費は、NHKが何億か負担すればいい。 | ◇ | ハズレ端末 >>

2014年08月16日(土) ◇ 本人がいない所で悪口を言われる (PC携帯ゲーム)

 LINEのカギ付き掲示板で本人がいないと悪口を言われるから、(女の)子が悪口を言われないためにスマホ、iPhoneを欲しがるというか、iPhoneなりスマホが自衛のための必需品になった昨今。
 とりあえずiPhoneを持ってれば、LINEのグループには入れるので、入ってるグループでは、悪口を言われない事は確保できる。
 まぁ、どっちにしても、自分が入ってないLINEのグループじゃ悪口を言わる事は避けられないけど、それでもiPhoneやスマホを持ってない子よりは自分の悪口を言われるLINEのグループを減らせる分、有利に友達づきあいを行えます。

 インターネットの悪口は、匿名な分、LINEのグループは秘密性が高い分、口汚く悪口を言ってる事が、およそ簡単に想像つく。2ちゃんねるで有名人に悪口を書いてるようなノリで、といえば例えが近いんだろうけど、まぁ、およそ相手の欠点を口汚く罵り指摘する。
 こういう時代になると、自分の悪口は絶対誰かが、しかも自分の親友も含めてみんな自分の悪口を書いてるのを前提にして生きてく、悪口を言われて(るだろう事)を気にしないメンタルを持たないと生きてゆけない。

 笹井先生は、本当にかわいそうと思う。笹井先生は、誰が見ても子供の頃から超優秀な神童で、誰かに悪口を言われる子供じゃなかっただろう。普通に考えて、どこの誰よりも優秀で悪口なんか微塵も見つからない神科学者で、悪口なんて一度も言われた事はなかっただろうと思う。
 逆に言うと、悪口耐性がないというか、全く悪口を言われなかった笹井先生が、突然ありとあらゆる角度から悪口、罵詈雑言を浴びせられる立場になったから、あんな悲劇になったのかなと思う。悪口免疫がないのも、可哀そうというか、悪口を言われても耐えられる免疫を持っとく事も必要と思う。
  1. 2014/08/16 (土) 17:07
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


(パスワードを入力することで、書き込みにトリップが表示され、なりすましを防ぐことができます。)
管理者にだけ表示を許可する



<< 高校野球は、ベスト16以降中3日にして、間にプロ野球をやればよい。で、選手の交通費は、NHKが何億か負担すればいい。 | ホーム | ハズレ端末 >>
ブログライブ

最近の記事

Calender RSS1.0

ブログライブ内記事検索

Category

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

ads