<< 日本人が誰か監督をやったら、次のワールドカップで負けて責任を問われて協会を追われるからやりたがらない。 | ◇ | VOYO WINPAD A1 MINI 売ってる >>

2014年07月26日(土) ◇ NAS 壊れたら (PC携帯ゲーム)

 NASが壊れたら、どうするんだろう。パソコンのマザボが逝かれたら、ケースを開けてHDDを取り出して、別のパソコンにつなげばそれで済むけど、NASもHDDを取り出せるんだろうか。
 HDDを取り出せないと困るから、取り出せるんだろうけど、9000円とかでNAS買っても、予備のパソコンとしては使えないわけでしょ。

 パソコン1台とNAS1台っていう想定をして、パソコンの側が壊れたら、またパソコンを買わないといけないわけで、なら、初からNASの代わりに安い自作パソコンの方がすぐ代わりが効く分、イイという。
 パソコン2台なら2人で使えるしね。ディスプレイも2台あれば、どっちかのディスプレイが映らなくなった時につけ変えてみれば、ディスプレイの故障か、マザボの故障かを切り分けられるから、やっぱ2台ディスプレイがあった方が便利というか、ディスプレイの故障かマザボの故障かを切り分けできなくて、どうすればいいかわからないから、不便この上ない。

 そうは言っても全くネットワークの基礎知識が無い人が、NASを買って使い始めるので困りもの。せめてUSBハードディスクにして欲しい。HDDの中身を入れ替えられるUSB接続のHDDケースが一番いいけど、最近は使う人が減ってるんだよなぁ。なんで、NASなんて使うんだろう。ネットワークの基礎知識が無い人は、NASを使うのは無理って思うべき話だけどな。
  1. 2014/07/26 (土) 11:15
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


(パスワードを入力することで、書き込みにトリップが表示され、なりすましを防ぐことができます。)
管理者にだけ表示を許可する



<< 日本人が誰か監督をやったら、次のワールドカップで負けて責任を問われて協会を追われるからやりたがらない。 | ホーム | VOYO WINPAD A1 MINI 売ってる >>
ブログライブ

最近の記事

Calender RSS1.0

ブログライブ内記事検索

Category

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

ads