<< ブラウザでアクセスしてるサイトのドメインを確認しない日本人 | ◇ | 西村 誤審 不適切 >>

2014年06月12日(木) ◇ Windows8を8.1にバージョンアップした。 (PC携帯ゲーム)

 面倒くさかった。でもって、8.1自体は良くないっていう。スタートボタンが戻っても、Win7のスタートメニューはないし、相変わらず脆弱性を山の様に抱えたまま、ずーっとアップデートを繰り返してゆくという。

 にしても、8.1のマイクロソフトアカウントじゃないとログオンできないんじゃね?と思わせるやり口は、ひどい。
 後で検索したらローカルアカウントのままマイクロソフトアカウントの登録、関連付けを回避する方法があるけど、非常にわかりにくい、というか、「新しいアカウントを作る」をクリックしてからじゃないと、「Microsoft アカウントを使わずにログオンする」をクリックする部分が見えない流れは、酷過ぎ。自社サービスに、そこまでして、ユーザを引き寄せる手法は、苛立ちを超えて怒りを感じます。

 これって、マイクロソフトアカウントでWin8.1にログオンしてたら、マイクロソフトのサーバがトラブルで止まったり、何らかの理由でサーバ上のパスワードやユーザ名が書き換えられたりしたら、全世界のWin8.1ユーザがログオンできなくなる、パソコンを全く使えなくなるんじゃないかと心配になりました。中国がWin8を使わないように言ってたのは、これが原因?。
 とりあえず、Microsoftアカウントと既存のユーザアカウントの分離をして、既存のユーザアカウントでログオンするように設定を変更しました。
  1. 2014/06/12 (木) 23:23
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


(パスワードを入力することで、書き込みにトリップが表示され、なりすましを防ぐことができます。)
管理者にだけ表示を許可する



<< ブラウザでアクセスしてるサイトのドメインを確認しない日本人 | ホーム | 西村 誤審 不適切 >>
ブログライブ

最近の記事

Calender RSS1.0

ブログライブ内記事検索

Category

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

ads