<< 八王子市の偽サイト | ◇ | Windows8を8.1にバージョンアップした。 >>

2014年06月09日(月) ◇ ブラウザでアクセスしてるサイトのドメインを確認しない日本人 (PC携帯ゲーム)

 結論を先に言うと、サイトのドメインを確認しない日本人が多い事がセキュリティの大きな問題です。

 ユーザにインターネットの常識が欠けてる問題というか、今、2014年で、Windows95が出てきてから、およそ20年。
 今さら、「検索結果をクリックする前に、検索結果に書いてあるサイトのドメインを確認しなさい。」とか言わないです。
 そんなの当たり前すぎて、、、なんですが、どうやら多数の日本人が、サイトのドメインを気にしてないのです。

 ゆうちょ銀行のサイトのPhishWall。どういう動作か見ると、ゆうちょダイレクトにアクセスすると緑色の丸が3つ並ぶだけ。
 これって、ドメインをチェックしてるだけ?。というか、ドメインを見ない人は、ココすら見ないんだろうから、偽サイトで赤丸とか表示してもしょうがないんじゃないかと思いました。
  1. 2014/06/09 (月) 13:06
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


(パスワードを入力することで、書き込みにトリップが表示され、なりすましを防ぐことができます。)
管理者にだけ表示を許可する



<< 八王子市の偽サイト | ホーム | Windows8を8.1にバージョンアップした。 >>
ブログライブ

最近の記事

Calender RSS1.0

ブログライブ内記事検索

Category

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

ads