<< 完璧なタイミングでシュークリームを食べる松岡禎丞UC | ◇ | ブラウザでアクセスしてるサイトのドメインを確認しない日本人 >>

2014年06月08日(日) ◇ 八王子市の偽サイト (PC携帯ゲーム)

 Bing、MSNで「八王子市役所ホームページ」を検索すると、
hachiBing.gif
 Bingは、広告の質が悪くて多い。八王子市役所のサイトへのリンクの上に、たくさんの広告が分かりにくく表示されてます。
 Bingは、おすすめできない検索サイトですが、Windows8じゃここに最初に来る初心者が多そうな気がして心配です。
 業者は、ドメイン名でサイトの真偽が区別できない人を狙って、Bingの広告を買ってるんだろう。
 (というか、こんなに偽サイトが入ってる検索エンジンは、面倒くさいので避けます。Googleが使いやすい。Yahoo!も広告が多くて使いづらいです。多分、Googleは、その辺りがわかってる人が多く使ってるから、業者が狙わないという。)

 Bingの検索結果の2番目に「八王子市役所ホームページ」なるサイトがありました。
hachiBing2.gif
 こんな八王子市と全く関係ないサイトが、2番目の検索結果に来るBingの検索結果の質の悪さがわかりました。
 で、これを見てた人で、偽モノと気がつかない人がいるんだろうけど、サイトにアクセスしたら最低限ドメインを見る位のWeb常識は、持ってもらいたいと思いました。
  1. 2014/06/08 (日) 20:15
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


(パスワードを入力することで、書き込みにトリップが表示され、なりすましを防ぐことができます。)
管理者にだけ表示を許可する



<< 完璧なタイミングでシュークリームを食べる松岡禎丞UC | ホーム | ブラウザでアクセスしてるサイトのドメインを確認しない日本人 >>
ブログライブ

最近の記事

Calender RSS1.0

ブログライブ内記事検索

Category

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

ads