<< 川原真琴さんのブログ「放課後ノート」を読む | ◇ | nojima八王子みなみ野店 >>

2006年11月10日(金) ◇ 八王子ラーメン「タンタン」 (食べ物)

tantanGai.jpg
 八王子ラーメンの老舗といわれる、そして、幻の店(平日昼の11:00~14:30までしか営業していない。)「タンタン」に行ってきました。
 20年数年ぶりだと思います。当時は、もう少し高尾よりの、子安のバス停の辺りにあったような気がしたのですが、店舗は移動したようです。
 当時訪れた時は、細い麺だなぁと思ったのと、今まで食べたことの無い醤油味だったなぁと、思った記憶があります。
 またいって見たいと思って何度か行ったのですが、記憶にあった場所には店は無く、???と思っていたのです。
 で、注文したのは、ラーメン450円
tantan.jpg
 食べてみて、確かに、こういう細い麺だった、、記憶が蘇ります。
 店のイメージも当時を再現?というか、かなり似たようなつくりで、こじんまりとしています。
 ネットの記事によると、この店が八王子ラーメンという細麺とたまねぎが入った醤油味のラーメンの発祥だそうです。また、八王子ラーメンの名店といわれる「みんみん」の店主のお母さんが、ここの店主だそうです。
 なるほどと、頷かされました。
 懐かしい味でした。おいしかったです。
  1. 2006/11/10 (金) 13:20
  2. | トラックバック:3
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


(パスワードを入力することで、書き込みにトリップが表示され、なりすましを防ぐことができます。)
管理者にだけ表示を許可する



タンタンでラーメン&904SH

タンタンでラーメンをいただきました。{/hikari_pink/}こちらは八王子ラーメンの老舗店。何と、月~金の11:00~14:30しか開いていなく、勤め人にとっては、幻のお店です{/atten/}{/kaeru_shock2/}お盆や年末年始も長期休暇なので、行く機会が全く無かったんですが
  1. 2006/11/10(金) 17:53:35 |
  2. Sweets & Junk

天下一品のラーメンはロックに欠かせません。

20年ほど前京都出身のロックバンドX-RAYが紹介してくれたこってり味で超有名なお店、天下一品のラーメン X-RAYも当時常連としていた高円寺店ではじめて食べたときの衝撃は今でも忘れられません。今では東京ではおなじみになってますが、これだけ強烈な味のラー
  1. 2006/11/23(木) 19:18:05 |
  2. ギター初心者のための奏法解説

[大分ラーメン][西八王子] 豚骨ラーメン八作(はっさく)

友人の引っ越し祝いも兼ねて、八王子市に行ってきました。土日は風が冷たくて、絶好のラーメン日和でした。目的地は、とんこつラーメン「八作(はっさく)」。西八王子駅から徒歩でもいけますが、駐車場も完備しているので、僕たちは車で向かいました。国道20号線のイチョウ
  1. 2007/03/19(月) 02:13:48 |
  2. a cup of sake ~居酒屋・グルメ・酒ブログ~
<< 川原真琴さんのブログ「放課後ノート」を読む | ホーム | nojima八王子みなみ野店 >>
ブログライブ

最近の記事

Calender RSS1.0

ブログライブ内記事検索

Category

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

ads