<< 三井住友銀行 不正送金 | ◇ | ゆうちょ銀行 ワンタイムパスワード生成器 >>

2014年05月13日(火) ◇ 茨城県がいわき市を編入して、茨城県いわき市にすればいい。 (考えたこと)

 茨城県が、いわき市を編入して、茨城県いわき市にすれば、いわき市の米も茨城県産米になるから、普通に売れると思いました。これで、いわき市の農産物の風評被害もなくなるでしょう。

 新潟県が会津地方を編入すれば、会津の米も新潟県産米になるから、会津の米の風評被害が無くなること間違いなし。

 で、栃木県が郡山地方を編入して栃木県郡山市に。あと、宮城県が福島と相馬近辺を編入して、宮城県相馬市にすれば、風評被害の問題は、万事解決です。

 一体どうすれば、いわき市は、茨城県に編入されるんだろうか。クリミアみたいに住民投票すればいいんだろうか。
  1. 2014/05/13 (火) 20:04
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

コメント

2015年03月16日 ◇ クリミアとスターリングラードの偉大さ

初めまして。安恒平(やす こうへい)と申します。私は茨城県民で、「岩城市を福島県から分離して茨城県に編入」「相馬市を福島県から分離して宮城県に編入」という発想が、なんで現れないのか?と疑問に思ってる一人です。

近年では、2014年のクリミアやスコットランドの分離独立運動以外にも、2013年にはスターリングラード「市名」の復活も話題になりました。

「茨城県岩城市」や「宮城県相馬市」という語で解る通り、沿岸の浜通りは、盆地の中通りや会津地方なんて眼中にない。浜通りと中通りは、阿武隈山地で遮られていますから、互いに疎遠なんです。それに、1876年8月20日以前は、浜通りは磐前県(いわさきけん)、中通りは福島県(1876年以前)、会津地方は若松県という、別の県でした。もっと遡れば、浜通りの夜ノ森以南は平県で、夜ノ森以北は中村県でした。

核問題になると「福島」を連呼したり、原町(はらのまち)市を「南相馬市」に改悪して平然としてる政治家やメディアや市民運動家は、「自治体は分割できない、分離できない、改名できない」という神話に縛られている、卑小な奴らです。「クリミア人は偉大で、日本人は卑小だ」「スターリングラード市民は偉大で、原町市民は卑小だ」だと、私は思っていますよ。

岩城市の茨城県への編入、相馬市の宮城県への編入は、クリミアの分離独立みたいに実現させるべきですね。この他にも、南相馬市を「原町市」に戻す、東松島市を「鳴瀬市」に戻す、南三陸町を「志津川町」に戻すといった、スターリングラードみたいな旧市名復活も強制すべきです(対象は、「頭や足に方角」を付けた市名に改悪された所)。

この際だから、岩城市も分割して、湯本傾城以北は「(茨城県)平市」、湯本傾城以南は「(茨城県)小名浜市」として独立し、久ノ浜は広野町に編入する。相馬市は「(宮城県)中村市」に改名する。これ位のことをやるべきですね。
  1. 2015/03/16(月) 01:01:37 |
  2. URL |
  3. 安 恒平 #ybog88mY

コメントの投稿


(パスワードを入力することで、書き込みにトリップが表示され、なりすましを防ぐことができます。)
管理者にだけ表示を許可する



<< 三井住友銀行 不正送金 | ホーム | ゆうちょ銀行 ワンタイムパスワード生成器 >>
ブログライブ

最近の記事

Calender RSS1.0

ブログライブ内記事検索

Category

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

ads