<< 佐村河内守 | ◇ | 阿澄の結婚相手 アニプレ社員 >>

2014年02月21日(金) ◇ 敗戦処理 真央 (スポーツ)

 オリンピックのフィギュアは、技術がいい選手より、プレッシャーに強い選手が勝つ戦いだなぁと改めて。

 真央ちゃんのソチのフリーは、野球でいえば「敗戦処理」だから、プレッシャーがかからない状態なら、あれだけやれるっていう、実力があるって事が改めてわかるという。

 敗戦処理で負けてる時には、いいピッチングするから格上げされて、勝ってる時に中継ぎで出てくると打たれるピッチャー、そんな印象が残った真央ちゃんのソチ。

 真央ちゃんのショートは見なかった、イイ結果が出ないような気がしたから。フリーは生で見た。プレッシャーがなきゃイイ結果が出るような気がしたから。

 なんか真央ちゃんの今までのインタビューから、真央ちゃんが自分でプレッシャーを自分にかけて自滅したような気がします。後に続く人のために、どうマスコミに対応をすれば真央ちゃんみたいにならないのか、学問的にまとめられるといいなぁと思いました。
  1. 2014/02/21 (金) 17:25
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


(パスワードを入力することで、書き込みにトリップが表示され、なりすましを防ぐことができます。)
管理者にだけ表示を許可する



<< 佐村河内守 | ホーム | 阿澄の結婚相手 アニプレ社員 >>
ブログライブ

最近の記事

Calender RSS1.0

ブログライブ内記事検索

Category

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

ads