<< 宇宙戦艦ヤマト2199 第6章 | ◇ | 宇宙戦艦ヤマト2199 第7章 >>

2013年06月24日(月) ◇ さしこ1位の次は、、、 (考えたこと)

 去年、さしこ1位になったら面白いって書いた記憶があるんだけど、ホントに1位になった。

 次は、投票形式が変わると面白いかな。投票する時にCDを1枚買うと「好き」に一票入れられるのが、今までの投票形式だったけど、「好き」か「嫌い」か、どちらか選んで一票入れられるようにしたら面白いな。

 さしこ、センターは許せないっていう(アンチさしこの)人にCDを買ってもらって、「嫌い」に投票してもらうというね。でもって、「好き」何票「嫌い」何票、で「好き」の票数から「嫌い」の票数を引いた票数をカウントして、センターを決めればいいんじゃないかな。

 今までの投票形式だと推しメンに投票する事はできても、アンチさしこ票は分散して、結局さしこセンターを許したわけで、「嫌い」でアンチ票が結集すると面白いんじゃないかな。その分CDも売れるわけで、商売的にもさらにおいしいという。

 AKBファン同士の内ゲバ時代突入、というか、AKBメンバー同士の内ゲバですね。

 野球で例えると、今まではシーズン通しての「チームの総得点」だけでセンターを決めてたんだけど、「嫌い」を入れる事で「チームの得失点差」でセンターを決める感じかな。好かれるだけじゃなくて、嫌われない事も重要な要素になるというね。よりち密で理想の選挙になるんじゃないかな。
  1. 2013/06/24 (月) 11:46
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


(パスワードを入力することで、書き込みにトリップが表示され、なりすましを防ぐことができます。)
管理者にだけ表示を許可する



<< 宇宙戦艦ヤマト2199 第6章 | ホーム | 宇宙戦艦ヤマト2199 第7章 >>
ブログライブ

最近の記事

Calender RSS1.0

ブログライブ内記事検索

Category

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

ads