<< 役所と政党に這い寄るニコニコ超会議 | ◇ | ドコモのツートップ >>

2013年05月08日(水) ◇ マスコミ対策は、広告費 (考えたこと)

 猪瀬がアメリカに手ぶらでオリンピック誘致活動に行ったせいで、アメリカの新聞に上げ足を取られた。
 お土産(意見広告)を持ってかないから、ああなるという。金・広告費を持ってけば、日本のマスコミみたいに黙るんですよ、批判がましい事は。
 海外マスコミに広告宣伝費を使わない事の結果、ああなったのに、それを言わないマスコミって。まぁ、海外マスコミに金を使えって書く、新聞・テレビ様は無いわな。自分とこの取り分が減るからな。

 全日本フィギュアが来年中止になるそうな。全日本フィギュアの放映権料が安いんだろうな。で、オリンピック選考会っていうイベントを全日本フィギュアの時期にやって、そっちは、特別イベントだから、新たに高い放映権料を取りたいっていう協会側の意向なんだろう。場合によっちゃ、全日本フィギュアをやってた放送局じゃなくてもいいよっていう。で、ここんとこは書かないっていうか、書いてない記事ってどうなのよっていう。

 マクドナルドが、100円ハンバーガーを止めた日に、190円のダブルマックを投入して、サイトは100円ハンバーガー中止って大きく書かずに、ダブルマック投入を大きく書くマクドナルドの情報操作に乗った提灯記事。

 民放テレビは、広告費を出してくれる広告主様の広告をたくさんの人に見せるために番組を作ってるから、視聴者と広告主様、広告代理店・電通様のどちらが大事かっていうと、後者を取るのは当たり前。前者と後者の知りたい事に違いが生じた場合は、前者を知らんぷりする。
 そんなの見てもしょうがない(知っとかないといけないけど)時間の無駄です。
  1. 2013/05/08 (水) 12:26
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


(パスワードを入力することで、書き込みにトリップが表示され、なりすましを防ぐことができます。)
管理者にだけ表示を許可する



<< 役所と政党に這い寄るニコニコ超会議 | ホーム | ドコモのツートップ >>
ブログライブ

最近の記事

Calender RSS1.0

ブログライブ内記事検索

Category

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

ads