<< SH-02EとSO-02Eの比較 | ◇ | マスコミ対策は、広告費 >>

2013年05月07日(火) ◇ 役所と政党に這い寄るニコニコ超会議 (PC携帯ゲーム)

 政党がニコニコ超会議に出展してたのが、うーんな感じ。

 役所と政党に這い寄って、というか、行政と立法という国家権力に這い寄ってニコニコ動画の延命、というか非合法化の回避を図ってるのが、ニコニコ超会議の役割なんだろうな。

 ネット選挙合法化とも絡んでるんだけど、今の国家権力の在り方や既存の経済利権を変えないように、ネットの在り方を規定する=法律でネットを規制する側と手を組むのがニコニコ動画の生き残る道と考えてるんだろうなぁ。

 LINEとか、リアルで仲イイ人同士だけでメッセージを送りあうアプリ、閉じたコミュニティがネットの中で支持されてるのとつながってる動きなんだろうな。
  1. 2013/05/07 (火) 15:55
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


(パスワードを入力することで、書き込みにトリップが表示され、なりすましを防ぐことができます。)
管理者にだけ表示を許可する



<< SH-02EとSO-02Eの比較 | ホーム | マスコミ対策は、広告費 >>
ブログライブ

最近の記事

Calender RSS1.0

ブログライブ内記事検索

Category

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

ads