<< 携帯電話の3重縛り | ◇ | ドコモ イオン 安い >>

2013年01月16日(水) ◇ スマホの不満 (PC携帯ゲーム)

 スマホの不満は、「電池の持ちが悪い事」だとか。
 「電池の持ち」よりも「月々の支払いが高い」事、2年トータルの「スマホの本体代・パケット代が高い」事に「潜在的な」不満を持ってる人が多いだろうな。

 ざっくり言ってモバイル通信費は、月1000円までが許容範囲、それでも、月1000円なら、2年で2万4千円にもなります。5000円/月なんていうのは論外、2年で12万円にもなり、一ケ月の稼ぎがいくらあるのか、半月分~1ケ月分にもなるんじゃないか、モバイル通信費で2000円/月は、かなり高いというか、2年で48000円にもなります。

 外でメールと電話受けをするなら、ドコモのタイプシンプル バリューで、「パケ・ホーダイ シンプル」「ファミ割MAX50」なら、1000円でメールホーダイだし、データ通信をスマホでするなら、IIJmioでライトスタートプランなら下り128kbpsで通信し放題で2年縛りなしというのがあります。

 が、まぁ、たくさんの人にスマホ料金の不満を表面化させない事が、3大キャリア・ドコモ、au、ソフトバンクの共通の利害で、広告費をもらってるテレビ・ラジオ・ネットメディアも、それに暗黙のうちに従ってるのが現状です。

 ざっくり言えば、MNPを利用したスマホ購入、ガラケー利用、2台持ちまで含めた、もっともお得なケータイの契約の仕方について書いてるサイトをあまり見ません。

 例えば、auでガラケーでパケ代上限含めて、5000円/月の支払いをして、メアドの縛りがあってauからキャリアを変えたくない場合、日本通信の通話simを買って、MNPでドコモの月々サポートが高額(3千円台/月)なスマホを安く(家族セット割入れて高くても一括1万円位、コンテンツなし)で買って、auのプランをプランEシンプル(780円/月)に変えてauガラケーのezweb閲覧は止めて、ドコモスマホのプランをデータ(Xiデータプラン ライト割・3980円/月)に移行して、3980円-「月々サポート額」の支払で、大きくケータイ代を下げる事が可能です。

 ドコモガラケー持ちなら、2in1で番号を作って、MNPで、auの一括0円CB付きスマホにMNP(6ヶ月以上持った方がいい。)で、ドコモにカムバック割(1万円)、と家族セット割(1万円)で、2万円の割引を受けて、上と同じスマホ購入。(ドコモガラケーはキッズHW-01D、1万円家族セット割受けて一括0円で機種変更)
 そして、上と同じくデータに移行。ガラケーはメールホーダイに移行。

 でもって、スマホでは、パソコンのメールが使えるので、Yahoo!やHotMailのフリーメールを利用してもいいし、パソコンで使ってるメアドを使ってもよい、前者の方がいいでしょうね、auのキャリアメールから移行をします。スマホを買ったという理由で。
 で、キャリアメールしてくる人には、メアド変わりましたってメールすればいい。で、2年のうちに完全にメアドを移行できれば、ガラケー本体のMNPもできます。(Gmailは、好みじゃありません。ヤフーメールや、Hotmailの方が、自由度高い、、と思います。まぁ、android使うには、Googleアカウントは取らざるを得ないのですが、Gmailをキャリアメアドの変更先にしない方が色々と縛りが少ないと思います。)

 ドコモは今、iPhone流出対策で、地方によって(東海地区のイオンが狙い目)MNP一括で本体を大きく割引して、本体0円で3千円台の月々サポートが結構あります。東京からJR普通電車の交通費が、往復5~6千円かかってもトータルで安く上がる事があると思います。

 イオンのHPから電話番号を調べて、直接聞くのが確実です。スマホを買うには、スマホ、ネットでの情報収集が欠かせなく、スマホよりもPCの方が、早いしたくさんの情報を集められるのが、経験的な実感です。
  1. 2013/01/16 (水) 16:01
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

コメント

2013年01月23日 ◇ はじめまして。

i7B429C1
私は31歳でごく普通な主婦をしています。
豊川えりこと申します。

主人とは3年前に恋愛のすえ結婚しました。
一生続くと思っていた夫との愛もそう続く事はなく…
結婚後1年も経たないうちに夫の愛は日に日に薄れていきました。
・・・・・
続きは、わかってもらえますよね?
http://F731405A.taspo-news.info/F731405A/
  1. 2013/01/23(水) 13:31:44 |
  2. URL |
  3. 豊川えりこ #HWCwKDJc

コメントの投稿


(パスワードを入力することで、書き込みにトリップが表示され、なりすましを防ぐことができます。)
管理者にだけ表示を許可する



<< 携帯電話の3重縛り | ホーム | ドコモ イオン 安い >>
ブログライブ

最近の記事

Calender RSS1.0

ブログライブ内記事検索

Category

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

ads