<< プルスイッチレス「レス」の蛍光ランプが欲しい。 | ◇ | 鳩山由紀夫 不出馬 >>

2012年11月21日(水) ◇ 後藤邑子 入院 (アニメ、声優)

 後藤邑子さんのブログ(2012-11-11 18:30:26 嬉しいことと哀しいこと。)で、色紙に宛先のコンビ二の実名が書かれてた事と、窓と外の風景写真が公開されていたのを見て驚きました。
 こういう写真は、後藤邑子さんが入院した病院名がネットで特定される危険性を考えて公開しないのが賢明です。

 お世話になった病院だし、今後の病院との付き合いを考えると、声優や芸能人が入院した病院の窓の風景を公開する事は考えられないです。今後(ネットで特定された)病院に変な連中が直接行く危険性を考えるとあり得ないです。

 大規模掲示板などのネットの場所特定力を考えたり、今はストリートビューもGoogle写真地図もあるし、あれだけ後藤邑子さんがブログに球場とか鉄道とか特徴ある建物の写真をアップしたら、すぐわかる病院関係者じゃなくても、すぐに特定されるんじゃないかと、とても心配です。

 自宅は本人のプライバシーだけにかかわる問題だから、ブログに写真を載せて特定されても本人がいいならイイけど、病院の方は本人のプライバシーだけの問題じゃないから、病室の窓からの写真をブログに載せるなら、病院の許可を得る必要がある問題と思いました。

 少し前の夏の写真を載せたって事は、今は退院してるんだろうな、とか、本人的には、すぐ再入院するつもりはないと思ってるらしい事が推測できました。

 再入院がなさそうって事は、完全に良くなってるのか、その逆、、もあり得るのか、、。後者だとしたら、色々と考えて、こういう写真や記事をアップしてる可能性もあるのか、、。心配だなぁ。

 「後藤邑子 入院」で検索する人もいるのかなぁ。ファンが多い声優さんだし、入院したことで心配した人も多いだろうな。ひだまりらじおとか出られる位良くなってて、出られるといいなぁ。後藤邑子さんは、本当に大好きな声優さんです。
  1. 2012/11/21 (水) 19:00
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


(パスワードを入力することで、書き込みにトリップが表示され、なりすましを防ぐことができます。)
管理者にだけ表示を許可する



<< プルスイッチレス「レス」の蛍光ランプが欲しい。 | ホーム | 鳩山由紀夫 不出馬 >>
ブログライブ

最近の記事

Calender RSS1.0

ブログライブ内記事検索

Category

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

ads