<< ウェブリブログ 長期メンテ | ◇ | 関係ないよねっ >>

2012年11月03日(土) ◇ TOKIO 福島の米 (考えたこと)

 TOKIOが出てる福島県のお米のCMを見ました。なんだろな~煮詰まらない感じ。ダッシュ村に行けなくなったら、今度は「福島県」にすり寄るという感じ。

 福島県民にとって、東京電力福島第一原発、東京電力福島第二原発は、どうしようもない、とんでもないリスクだった訳で、それを事前に指摘するのが、福島県民に対する気持の見せ方です。
 東京電力福島第一原発事故前には、何もリスクを感じませんでした。お国や福島県の言う通り従順でした、っていうポジションじゃ、今は、東京電力福島第一原発事故以降の国の基準以下の放射能が入ってる米でも、お国や福島県の言う通り従順に福島県民やみんなに勧めます、リスクは県民、国民で引き受けてね、って言ってるのと同じです。

 TOKIOは、どっち側なのか、国民側、県民側でなく、国や県、原発事故を起こした東京電力側にすり寄ってるんだな。そんなTOKIOのポジションは、信じられない、信用に値しないと思いました。
 単純に言うと、日本産の放射能が入ってない米が買えるなら、東京電力福島第一原発事故以降の国の基準以下の放射能が入ってる福島の米を高い値段で買って食べて、放射能のリスクをとる必要はありません。

 放射能の入ってない福島の米に品質を戻すのが、原発事故を起こした側の責任の取り方です。TOKIOは、そういう趣旨の活動をするのが筋です。東京電力福島第一原発事故以降の国の基準以下の放射能の入った米を売るお手伝いをするのは、筋違いです。

 でもって、結構多くの福島県民が、その筋違いに気付かないで、県や国のいいように騙されてるんだなぁ。わざわざその手伝いをするTOKIOって、、。
  1. 2012/11/03 (土) 11:45
  2. | トラックバック:1
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


(パスワードを入力することで、書き込みにトリップが表示され、なりすましを防ぐことができます。)
管理者にだけ表示を許可する



まとめ【TOKIO 福島の米】

 TOKIOが出てる福島県のお米のCMを見ました。なんだろな〜煮詰まらない感じ。ダッシュ村に行けなくなった
  1. 2012/11/05(月) 05:22:15 |
  2. まっとめBLOG速報
<< ウェブリブログ 長期メンテ | ホーム | 関係ないよねっ >>
ブログライブ

最近の記事

Calender RSS1.0

ブログライブ内記事検索

Category

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

ads