<< 新井麻希アナ、がんばって! | ◇ | 奈良県の妊婦死亡について >>

2006年10月23日(月) ◇ 今日はNTT西日本のひかり電話がつながらない (PC携帯ゲーム)

 NTT西日本の「ひかり電話」に、2006年10月23日の朝から大規模障害が発生しています。
 まったく、どういうものか、NTT東日本でも同様の大規模障害が、先月あって、3日ほど使えなかったばかり。
 先月も書いたけど、ひかり電話は、まだ数十万のユーザを抱えて何年もサービスを維持した実績のないサービスです。そんなものに、固定電話の安定性を捨てて移るなんて、考えられないです。
 うちにも、おとといだったか、Bフレッツの勧誘の電話がかかってきましたね。代理店に金をばら撒いて拡大をはかるNTTの手法、ひかり電話の不安定さを知りながら勧誘し続ける代理店、とても信じられません。

 おととい、ひかり電話の代理店から電話があった時は、説教してやりました。
 「あなたは、ひかり電話で、先月に3日も電話がつながらなくなったこと知ってるんだろ、それでいて、こんなものを売るなんて、自分の良心が痛まないのかい?。」って。
 そしたら、「NTTの方できちんと原因を調べて対策を取りましたから、大丈夫です。」とか言っていた。
 僕:「あなたね、アナログ電話なら、全くリスクないんだよ、それが、ひかり電話にすれば、3日もつながらなくなるのが、つい一ヶ月前にあったばかりなんだよ、そんなリスクの高いものを、わかってて売るのかい?。自分で、使える?、3日も電話がつながらなくて?」
 代理店:「僕は、Bフレ使ってますけど、固定電話はほとんど使わないんで。」
 僕:「ふーん、まあ、光電話、Bフレに興味がないのわかったでしょ?、切るからね、こんな電話。」

 代理店の連中は、良心のかけらもないんだなぁ。
 そういえば、おととい辺りから、BフレのCMまたうち始めたみたいだねぇ。また、中断だね。
  1. 2006/10/23 (月) 15:58
  2. | トラックバック:6
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


(パスワードを入力することで、書き込みにトリップが表示され、なりすましを防ぐことができます。)
管理者にだけ表示を許可する



ひかり電話不通

「パソコンいじりたおしの日々」の「ひかり電話大規模障害、今度は西日本」、「ブログライブ」の「今日はNTT西日本のひかり電話がつながらない」、「麦わら帽子」の「お~い!」にトリプルトラックバック。 いつものように帰るコールのため、ケータイから自宅に電話。あれれ
  1. 2006/10/23(月) 21:29:15 |
  2. 第35週の月曜日

ひかり電話最悪

ひかり電話また繋がらないよ
  1. 2006/10/24(火) 14:17:15 |
  2. ヤフーよりも厳選リンク

ひかり電話でまたも障害

朝の10時にクレームの電話来ました。最悪!!!
  1. 2006/10/25(水) 00:42:39 |
  2. 欧州サッカー談義(ACミラン)その他時事ニュース

ひかり電話に障害発生

仕事でひかり電話をつかっていますが、私のところでは特に問題はなかったと思います。光電話は、基本料金と通話料金が安く、音質はIP電話よりも良いです。オススメなんですけどね。
  1. 2006/10/28(土) 08:06:20 |
  2. 検索キーワードランキング

ひかり電話障害における原因と対策を発表

さすがNTT!わからん単語並べて誤魔化そうとしてる
  1. 2006/10/30(月) 14:06:07 |
  2. 欧州サッカー談義(ACミラン)その他時事ニュース

Bフレッツ導入!

 NTT東日本のBフレッツを導入しました!フレッツADSLを利用していたのですが
  1. 2006/11/02(木) 17:12:29 |
  2. きっと日刊じゃんくま新聞
<< 新井麻希アナ、がんばって! | ホーム | 奈良県の妊婦死亡について >>
ブログライブ

最近の記事

Calender RSS1.0

ブログライブ内記事検索

Category

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

ads