<< 首都高地下化 津波 | ◇ | FOMA USB 100円 >>

2012年09月21日(金) ◇ iPhone5 の使い方 (PC携帯ゲーム)

 おそらくiPhone5を買う人は、新聞も取らないし自宅に電話も引かない人が多いんだろう。新聞代4千円、電話の基本料金1800円で、5800円を浮かせて、毎月7千円位のパケット代と電話代を払うと考えれば合理的といえます。
 テザリングも入れば、自宅の固定ネット回線、光かADSLも要らなくなるし、iPhone5への支払いをするのに浮かせる金額はあるかなと思います。

 通勤電車の中でスポーツ紙を読まずに、スポーツ紙のネット版を見れば深夜の海外サッカーやメジャーリーグの情報も入るし、日本人選手の動画ダイジェストを見たければ、Youtubeかニコ動に日本人選手、イチローとか香川とかの動画を検索してみるとアップしてあったりするから、紙媒体のスポーツ紙よりもずっといいでしょう。
 YoutubeのフルHD動画がスマホで見れるといいなぁと思うのですが、そこまではまだAndroidも行ってないし、iPhone5の弱点とはならない。混雑した電車の中で立って読むには、タブレットの様に画面が大きくちゃ困るし。

 ソフトバンクとauからiPhone5が出る事で、旧iPhoneからiPhone5にMNPで移動して、当然キャリアメールからGmailに移行してるだろうし、(Gmailから新キャリアメールに転送かけとけばいいし)キャリアを移動しながらiPhoneを使い続けてメリットを享受する人もいるんだろうな。
 傍から見てると、Androidの全部入りスマホと比べて、おサイフケータイやワンセグが入ってないiPhone5に魅力があるのかとも思うけど、中古で値がつかないAndroidスマホに比べて、中古でもブランド効果でそこそこの価格でiPhone5は売れるし、iPhone5を持ってるよ!というのは、実用よりもオシャレなアイテム、高級ブランド品的な効果があるんだろうなぁと思います。

 一言で言うと、iPhone5はカッコイイ。Androidじゃ韓国コピー的な安物イメージでカッコよくない。スマホをよく知らない人でも、iPhone5は知ってるだろうからなぁ。この知名度を生かすのがiPhone5の優れた使い方だろう。
 高いけど、高機能なスマホとして安全パイで、知名度とファッション性が高い。こんなトコか。
 ケータイに電波の実用性のトップを求めたら、ドコモと思うけど、auなら許されるのか。ソフトバンクでエリアで苦汁を飲んだ人は、iPhone5でauにMNPするチャンスかもなぁ。
  1. 2012/09/21 (金) 03:12
  2. | トラックバック:1
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


(パスワードを入力することで、書き込みにトリップが表示され、なりすましを防ぐことができます。)
管理者にだけ表示を許可する



  1. 2012/09/21(金) 21:02:11 |
<< 首都高地下化 津波 | ホーム | FOMA USB 100円 >>
ブログライブ

最近の記事

Calender RSS1.0

ブログライブ内記事検索

Category

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

ads