<< アニメっぽい政党名を考えてみた。 | ◇ | SPEEDI公開法 >>

2012年07月10日(火) ◇ 石原夏織 佐倉綾音 (アニメ、声優)

 石原夏織さん、スタイルキューブ所属。ハロプロ系声優事務所、純然たる声優さんが作った事務所でなく、アイドル系の事務所です。
 スタイルキューブの様なアイドル系事務所系と声優事務所の大きな違いを書くと、声優事務所さんには、矢作ぱいせんや、もじゃさんの様なトークスキルがある先輩声優がいて、ラジオで共演させて、後輩の佐倉綾音さんのトークスキルを育てる手法があると思います。

 あやねるとキャリーさんの「このラジオの中に1人、妹がいる」での絡みを見てると、あやねるは、矢作パイセンやもじゃさんにラジオでいじってもらって、その手法を学ばせてもらってると思うし、キャリーさんは、トークスキルのある(声優や事務所の)先輩とのラジオでの絡みがないので、その経験の差は大きいなぁと思うのでした。
 アイムの後輩女性声優の育て方というか、先輩声優の生かし方とも言えるけど、アイドル事務所はトークスキルのある先輩がいないから先輩と後輩をラジオで絡ませてトークスキルを育てる手法がないんだろうなぁ。その代わりに、ダンスや歌、外見ではアイドル事務所に一日の長があるという。

 声優業界手法で育ったあやねると、アイドル事務所手法で育ったキャリーさんが共演する「このラジオの中に1人、妹がいる」を見てると、あやねるがキャリーさんを声優ラジオに馴染ませてゆく過程が見えて面白いです。
 ロウきゅーぶでは、小倉唯ちゃんが日笠や花澤という声優事務所所属に「アイドル」の演技とかダンスのノウハウを教えて、そのコラボレーションが結実しました。
 キャリーさんは、直接矢作パイセン、もじゃさんの指導を受けた同年代声優、あやねるにアイム直伝のラジオトークのスキルを注入されて、どんどん面白くなっていくようです。
  1. 2012/07/10 (火) 17:36
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


(パスワードを入力することで、書き込みにトリップが表示され、なりすましを防ぐことができます。)
管理者にだけ表示を許可する



<< アニメっぽい政党名を考えてみた。 | ホーム | SPEEDI公開法 >>
ブログライブ

最近の記事

Calender RSS1.0

ブログライブ内記事検索

Category

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

ads