<< X2377HDS | ◇ | 猫ひろし 帰化 >>

2012年05月07日(月) ◇ モバマス コンプガチャ (PC携帯ゲーム)

 コンプガチャで1枚カードの電子データを出すために5万円とか課金する人がいるのか。

 そりゃ儲かるなぁ。つうか、アニメBDとか1枚7000円とかするけど、あの方が高いんじゃないかなぁ。
 あれだって、2話収録で6枚で12話、1クール分とか揃えたら、4万2千円とかするよなぁ。まぁ、テレビアニメだから、見て録画してそれでいいっていう人はBDを買わなきゃいいんだけどね。

 ソーシャルゲームって、課金してあとはクリックするだけってゲームとして工夫が無さ過ぎると思うけどなぁ。
 で、さらにセットの最後の1枚だけ当たる率をがくんと下げて、一定金額課金した上で課金した金額が無くなったら当たりカードの出る率をぐんと上げるとか、もはやゲームというか、ただ課金されてるだけだものなぁ。
 モバマスに課金する人を課金兵っていうのか。

 こういうのって、新聞購読料やケイタイのパケ代みたいに、上限5千円~6千円/月位で制限される様になるんじゃないだろうか。データだもの、その位取ればデータ取り放題でも採算取れるんじゃないかとね。
 その位なら、新聞社もケータイ会社もやってる事だし、問題にならないだろうから、いずれ裾野が広がったら、そうするんじゃないだろうかなぁ。

 まぁアニメBDの価格があれだけ高くても問題にされてないんだから、このままで課金したい人は課金され放題っていうのもありなのかもなぁ。
  1. 2012/05/07 (月) 18:24
  2. | トラックバック:1
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


(パスワードを入力することで、書き込みにトリップが表示され、なりすましを防ぐことができます。)
管理者にだけ表示を許可する



まとめtyaiました【モバマス コンプガチャ】

 コンプガチャで1枚カードの電子データを出すために5万円とか課金する人がいるのか。 そりゃ儲かるなぁ。つうか、アニメBDとか1枚7000円とかするけど、あの方が高いんじゃないかなぁ。 あれだって、2話収録で6枚で12話、1クール分とか揃えたら、4万2千円とかするよ?...
  1. 2012/05/12(土) 12:11:38 |
  2. まとめwoネタ速neo
<< X2377HDS | ホーム | 猫ひろし 帰化 >>
ブログライブ

最近の記事

Calender RSS1.0

ブログライブ内記事検索

Category

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

ads