<< NEWS ZERO | ◇ | 山本モナさん、がんばって!! >>

--年--月--日(--) ◇ スポンサーサイト (スポンサー広告)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/-- (--) --:--

コメント

コメントの投稿


(パスワードを入力することで、書き込みにトリップが表示され、なりすましを防ぐことができます。)
管理者にだけ表示を許可する



2006年10月06日(金) ◇ ミリオネアと、うたばんと、黄金伝説 (考えたこと)

 「最近のテレビは、2時間とか3時間のスペシャル番組ばっかりだね。」とうちの家族が申しますので、
 「ほら、1時間番組を2本撮って毎週流すより、2時間番組にしちゃって、今週も2時間スペシャル、来週も2時間スペシャルって、やれば、予算がかからなくてスペシャルにできるから。」と答えておきました。
 そんな、スペシャル番組が多い秋の改変期ですが、昨日は、ミリオネアもスペシャルでした。
 ダヴィンチのモナリザの右手がどこにあるか、という問題が出て、回答者がテレフォンで電話先に聞いていました。
 うちでは、グーグルで、「モナリザ」でイメージ検索かけたら、即モナリザの画像が表示されたので、右手の位置もすぐわかりました。
 テレビに映るテレフォン先の人も、パソコン前に座ってたのですが、なんか要領が悪いのか、時間切れになっているようでした。
 あの番組は、問題作る側も、ネットで検索されることは想定済みで、すぐに検索できるような問題は、テレフォンでネットで調べて当ててねっていう、意図が入っているとも思えるのですが、いかがでしょうか。

 うたばん10周年スペシャルが、面白かったですね。中居君の歌って、聞いてるだけで笑えるというか、声があんなふうに普通かすれないというか、かすれさせられないです。ものすごい笑えました。とんねるずの歌がうまいのと、スマップのカラオケボックスを楽しめたのって、歌番組らしくていいですね。間のちゃんと撮った新曲が、つまらなく感じたのは、私だけでしょうか。

 あと、よゐこ濱口が、海に潜り、とったどーをで連発するのも、少しマンネリ気味でしょうか。まあ、節約生活もあれをやらないわけにはいかないのでしょう。

 そうそう、最近30分番組が少ないのも、それなんですよ、予算がない割りに手間がかかるからで、どうせなら、だらだらスタジオトークとか、ロケで、回したのを1時間以上やった方が、大道具組む予算がかからないし、みたいな。
 アタック25とか、新婚さんいらっしゃいなんて、あれ、何本撮りしてるんでしょうねぇ。朝から晩まで、収録30分、休憩15分で、12本撮りとか、そうすると3ヶ月分か、、、、その位撮るんでしょうね、あれは。
  1. 2006/10/06 (金) 11:22
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


(パスワードを入力することで、書き込みにトリップが表示され、なりすましを防ぐことができます。)
管理者にだけ表示を許可する



<< NEWS ZERO | ホーム | 山本モナさん、がんばって!! >>
ブログライブ

最近の記事

Calender RSS1.0

ブログライブ内記事検索

Category

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

ads

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。